まきです☆
ちょっと想像してみてください。
「ほとんど日の光が入らない、
日当たりの悪いお部屋があります。
このお部屋は日当たりが悪すぎるという
理由で、全く居住者が決まりません。」
あなたなら、このお部屋を
どのように売り出しますか??
…
さて、あなたは
「日当たり悪いんじゃムリでしょう!!!」
と思われましたか??
それとも、
「そんなの●●すればいいんじゃん」
とすぐに解決策が浮かびましたか??
もちろん、すぐに解決策が浮かばなくても
構いません(^v^)
大切なのは「考えてみること」、
だと思います☆
これは実際に私のライティングの先生が
請け負った案件らしいのですが、
先生がどうしたのかというと
『日当たりが悪いことのメリット』
を考え、そこを押し出したそうです。
…
「日当たりが悪いメリットって何??」
「洗濯物も乾かないし、お部屋暗くて
電気代かかるし、気分もどんよりするし、
メリットなんてあるの??」
と思われるかもしれませんが、
病気の関係などで
あまり日にあたることが出来ず、
「日当たりの悪いお部屋を
求めている方」がいらっしゃいます。
例えば、『タイヨウのうた』の
主人公も日にあたることが出来ない病気です。
タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]/ジェネオン エンタテインメント
![](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F511RK39B8WL._SL160_.jpg)
¥3,990
Amazon.co.jp
その方達に向けて、
「このお部屋は日差しが入りません。
安全なお部屋です。」
という風に売り出したんです。
そうすると…
数年間、全く売れなかったその部屋に
問い合わせが相次ぎ、
すぐに入居者が決まったんです!!
このように、
「良い面を探す」
ことは、コピーライティングで
大切なお仕事の要素となります。
もちろんこれは通常の営業にも
言えることですし、
人間関係にも自分の人生を充実させる
ためにも大切な要素だと思います☆
「良いとこ探しの達人」
日々目指して生きたいですね♪(●^o^●)
ちょっと想像してみてください。
「ほとんど日の光が入らない、
日当たりの悪いお部屋があります。
このお部屋は日当たりが悪すぎるという
理由で、全く居住者が決まりません。」
あなたなら、このお部屋を
どのように売り出しますか??
…
さて、あなたは
「日当たり悪いんじゃムリでしょう!!!」
と思われましたか??
それとも、
「そんなの●●すればいいんじゃん」
とすぐに解決策が浮かびましたか??
もちろん、すぐに解決策が浮かばなくても
構いません(^v^)
大切なのは「考えてみること」、
だと思います☆
これは実際に私のライティングの先生が
請け負った案件らしいのですが、
先生がどうしたのかというと
『日当たりが悪いことのメリット』
を考え、そこを押し出したそうです。
…
「日当たりが悪いメリットって何??」
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電気代かかるし、気分もどんよりするし、
メリットなんてあるの??」
と思われるかもしれませんが、
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あまり日にあたることが出来ず、
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ことは、コピーライティングで
大切なお仕事の要素となります。
もちろんこれは通常の営業にも
言えることですし、
人間関係にも自分の人生を充実させる
ためにも大切な要素だと思います☆
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日々目指して生きたいですね♪(●^o^●)