まきです☆

今日はモデルの打ち合わせ後、

【成功志縁塾】に参加させて頂きました(^^♪

以前、ライティングの講師
させて頂いたことがあるのですが、

その時のことが懐かしく思いだされました♪

成功志縁塾



今回は「エフエムくらしき」の方が講師☆


去年の12月に2回ラジオ出演させて
頂いたこともあり、

とっても興味深かったです♪

ちなみにこれが
その時の写真です♪

【就活応援バラエティー「まなかぜ」】

らじお1

【情熱みらい人】
情熱みらい人


この時は何が何やら分からない状態で
お話させて頂いたのですが、

今回ラジオの裏側を聴いて

「そういうことかぁー」と

分かった部分もあり、
とっても勉強になりました☆


音声のみで伝えるラジオは

「想像力のメディア」であり、

無限の可能性がある、

というお言葉は
とっても納得でき、
ラジオの魅力を感じました☆


また、その後の懇親会では
普段の発声・話し方・アクセントの
悩みも相談でき、

具体的なアドバイスまで頂け
本当にありがたかったです(^^)♪

懇親会デザート


実はアクセントや話し方に
自信がなくて…

若干びくびくしながら
今まで話していたのですが、

日本語検定を受けたり
発声練習をしていた成果か

「おかしいなと思うところ
 そんなにないですよ(^^)☆」

と言って頂くことが出来、
とっても嬉しかったです(●^o^●)♪



もちろんまだまだ
間違えて覚えているところも
多々あると思うので

気をつけながら
精進していきたいと思います♪



それにしても
楽しかったぁー(^^)/♪


本当にありがとうございました☆