​娘たちとの買い物


ブログに来て読んで頂いてありがとうございます😊


長男の受験や合格発表など色々書いてましたが

次女は今度中学生になりますおねがい

そんな彼女が『ママ買い物に行こう』

というので、長女も連れて買い物へ出かけました♪


イベントバナー


まずはブルーハートリュックブルーハート


ランドセルよりも大きな30ℓ入る大容量の

リュックです!!

バーっと店内一周して『これ!』

と即決!!

長女の時はあれがいいかなー?これも可愛いしー。

と優柔不断で大変でしたが、

次女はこっちが大丈夫??

と思うほど早かったです驚き


次はグリーンハート靴下・下着グリーンハート

校則で式典の時は真っ白の下着、靴下。と

今だに?というルールがあります。

長女に聞くと『マジでチェックしてるから買ってた方がいい』

との言葉でした。


下着のチェックって????????

と聞くと夏服はセーラー服で透けるから

白以外だとバレるとのこと。

それで生徒指導という事なんですが、

透けてるのをチェックするってとても

気持ち悪い事ですガーン


靴下はワンポイントですらダメ🙅

ワンポイントが何か悪さでもするのでしょうか。。


そんなことを聞いた次女は

買い物欲が失せてしまいました不安


次女は個性的で好きな物で固めたい!タイプなので、そんな全部白!!っていうみんなと一緒がとてもつまらないタイプでして滝汗滝汗


『あー、じゃあ1番安いやつで』

『もう面白く無いから帰ろ』

というテンションになってしまいましたポーン


校則でルールを守る大切さ、清潔さ、品の良さ色んな事を学ぶのはわかっていますが、

『うーん。。。』という校則ってありますよね泣き笑い


とりあえず、校則の書かれたものをもう一度熟読して納得してもらう事にします指差し


女子だけの買い物って楽しいですよね!と言いたいところでしたがテンションが下がったままの帰宅でした🚗ダッシュ