長く留守しちゃったなァ | 睦美の短歌日記

長く留守しちゃったなァ

ほかにやることができて、手が回らなかったというのが理由です。
そこまで激しく忙しいわけじゃないんだけど、一つのことを集中してやると、ほかのことになかなか手が回らなくなってしまうんだよね…。
コメントをくださってたみなさま、スイマセン。見捨てないでね!!

しかし暑いッス!
ついでにここの喫茶店のお姉さんの笑顔が可愛いッス!今喫茶店のなかなんですよ。顔が可愛いというより、表情が可愛い。チップ制度があったら倍額あげたくなるようなキラキラの笑顔に心を撃ち抜かれて、営業スマイルだと知りつつも癒されました。私も笑顔を振りまきながら生きていかなきゃなーと思わされる瞬間です。知らないうちに誰かを癒してるなんて、ステキやん?(紳助)

といっても、最近の私は誰にも表情が分からない格好です。
やたらとツバの広い帽子を手に入れたもんで、外出時によくかぶるようになってしまった。うつむきがちに歩いてるので、近づくまで顔がまったく見えないという噂。ひどいときはサングラスまでしてます。アヤシイよおまえ。
でも、帽子は日傘より楽ちんで、止められなくなりそうです。髪がぺったんこになるから、いつもはかぶれないんだけどねー。
紫外線対策は女のタシナミですが、可愛い日傘よりも実用的な帽子を選んでしう私は、少しずつ、ミテクレにこだわらないオバハンへと成長している。
うわははは。