イライラ記念日その2 | 睦美の短歌日記

イライラ記念日その2

(続き)

脱力したあと、強烈にイラッとした。
うわー、私の一番嫌いな人種かも、この男。
痴話喧嘩レベルの返事を仕事でする男って、いったい…。

お互いさまだよ、もちろん。私なんてミスだらけ、他人に迷惑かけまくりの人生だ。つーかむしろ人生まるごとミスだ。
けど私は男女差別主義者かつ自分には優しい主義なので、女がこんな感じでもぜんぜん平気なんだけど、男がジトッとしてたらダメなんだよね。
さくっと謝ったらいいやん。んで、また同じミスしたっていいんだよ。仕方ないしさ。また叱られて、また謝ったらいいんじゃないのかな。
「キャー(>д<)すいません!本当にすいませんでした!今後気を付けます!また何かあったらガンガン叱ってください!」って、心のまったくない謝罪を繰り返しては、翌日にはすっかり忘れることを得意としてる私には、考えられない反応だ。
え?そのほうがタチ悪い?
うん、分かってる、要領だけいい頭カラッポ人間の特徴だよね。テヘッ。

あと「言うつもりなかったんですが」っていう前置きも、かなりイヤ。
じゃあ言うなよと。

…………
ほら、なんか訳わかんなくなってきたぞきたぞ。
もう書き直すのヤダから、このまま送信ー。