車を運転中青信号で右折をしたら、警官👮が『止まれ』の旗を持って出てきたびっくり

⁇⁈

「今、信号だったよね⁈」あんぐり

「歩行者用の信号がね」👮

そう、手押し信号のでノンストップ右折したのだ。

「一時停止の標識あったでしょ、車は必ず一時停止だよ」👮


てことは…

幹線道路に出るために手押し信号押してにするドライバーよくいるけど、後続車どんどん突っ込んでくる。

あれもみんな違反じゃね~ガーン

皆さん気を付けましょう照れ


先日ママ友が自転車で一時停止違反で止められた。

止められついでに

「任意だけどさ~、君ヘルメットも被ってないよねハッと言われたそうだ。

身分証の提示と防犯登録番号を控えられたと言ってたガーン

一度目は注意だけど、二度目は指導(講習みたいなもの)だそうだ。


車も自転車も便利だけど、安全運転ヨ・ロ・シ・ク・ネ ウインク





 私が使ってるのはコレ下矢印下矢印下矢印

とっても軽いです。

 



 実家の両親が使ってるのはコレ下矢印下矢印下矢印

お散歩やシルバーカーに乗る時に被っています。(シルバーカーは歩行者扱いです)

汚れたら、帽子を取外して洗濯可能です。

 



 こんなタイプもあります。