謎の頭痛を発症して10日目、この日は土曜日で学校は休み。

部活動の大会もキャンセルした息子は、やはり朝から頭痛があったので、

「頭痛薬だけでも処方してもらおうよ」

と促し、かかりつけの内科に連れて行った。

今までの症状を伝えると

「頭痛が長く続いているから、大きい病院で診てもらって下さい。紹介状を書くので月曜日の朝取りに来て下さい。」

と言ってくれた。

娘が大学病院に通っている事を伝えると、同じ病院で紹介状を書いてくれる事になった。

普段はあまりこちらの話を聞いてくれないイメージの医者だが、この時ばかりは感謝したおねがい

頭痛薬は処方してもらえなかったが、大学病院への架け橋が出来た事は私たち親子にとって、重大な事だった。

この日の頭痛はいつもよりはましだと言っていた…。


一方娘は、息子を病院に連れて行く間友人宅で預かってもらった。

そのままお昼もご馳走になり、昼過ぎに迎えに行き、娘と友人を連れて映画を観に行った。

『すみっコぐらし』の映画だった。


 

 


映画観賞後、ゲームコーナーで少し遊んだ。

この日も頭痛があり、聴覚過敏の症状も出ていたので、

“音がうるさいけど大丈夫かな?”と心配したが、楽しい事をやっているので、それ程気にならないようだった。

その後本屋や文具売場、ファンシー雑貨売場などを覗いてフードコートで休憩をし、帰路についた。

約2ヶ月振りに笑顔の溢れる1日だったニコニコ照れ爆笑