昨日は主人の通院日でした

先日のPETとMRI検査の結果を聞きに行って来ました

じわじわと上がり続けているCEAとSLX

画像の診断では前回と比べると良くなっていそうな所と少し悪くなっていそうな所があり今すぐ薬剤変更する必要は無いとの事でテセントリク継続出来る事になりました!

微妙な診断ですがまずは良かったです

罹患した時のCEAは260くらいでした

1薬目のシスプラチンで80くらいまで落ちました

だいたいCEAが130を超えて画像診断で明らかな悪化が認められたら薬剤変更になっていた感じでこれまで進んできました

1番下がったのは10くらいです

それはコロナワクチンを打った時です1回目でガタンと50以上下がり2回目で10くらいになりました

3回目ではもう下がらなくなりました

1回目と2回目はファイザーで副作用がキツくなるなる方が反応するんじゃないかと考え3回目はモデルナにしました

これが肺腺がんとどんな関係があり果たしてワクチンの効果だったのかは証明できませんし エビデンスもありません

でも私は何か関係があるとしか思えない(素人目線)

どんな薬でもいいのでもっともっとたくさんの副作用の無い効果的な薬剤を開発してもらえるように研究者の皆様に頑張っていただきたいです!

ともあれ 主人は毎日 猛暑の中真っ黒に日焼けしてクタクタになりながらも元気に仕事に行っています

焼肉も家族でいちばんたくさん食べラーメンも大盛り お酒も毎日

腎臓も心配ですがストレスフリーに暮らしております笑

闘病中のたくさんのお仲間が毎日穏やかに過ごせるお薬に出会えますように祈っています