先週の金曜日主人は通院日でした。 

PET検査の結果を聞く日です。

ちょっと光が強くなってるんじゃないかなぁと思う所と薄くなっている所がありました。

強くなっているところは原発の所で始めにシスプラチンでやっつけた所だと思うのですが、そこはずっと光ってます。やっつけた癌細胞も光るってどなたかのブログで見たことがあるので、そこなんだと思っておきます 笑

無事テセントリク31回目投与してきました。

前回26回目と書いてしまいましたがお薬手帳によると31回目なのだそうです。


それはともかく、


CEAがなんと!40も下がっていたのです!

先生も二度見。


テセントリクは上がったら下がったりするって噂が本当なんだと思いました。


次はまた上がっているかもしれませんが、ひとまず喜んでおきます。


何がよかったんだろうって考えましたが、最近子供達とよくしゃべって笑ってたのできっとそれだなぁと思います。


笑うって免疫療法のひとつですね。


PET検査がいままでは3ヶ月に1回でしたが4ヶ月に伸びました。

それから今月で癌闘病生活 5年生に進級しました。


最初の主治医には絶対ムリって言われていましたが、

主人、やりましたよ!