アルバイトとはいえ、

お仕事に行けば毎回かかるお昼代。



少しでも節約できたらと思い

お弁当箱をずっと探してましたギザギザ



一段箱。

フタも電子レンジOK

シンプルで洗いやすいもの。

カチッと締めるタイプではないもの。




条件に当てはまるお弁当箱が

やっと見つかりました〜(*´꒳`*)








外フタはレンジOKキラキラ

ゴムバンドが付いて

それで締めるタイプですキラキラ



しかもセールで半額でしたニコニコ



中は動かせる仕切りがついてるので

ちゃんとご飯とおかずが分けられます。

ただ仕切りのちょっとホールド感が

弱いのでそこはご愛嬌・・




でもいい買い物しました星







それで欲しくなるのが

ランチバッグなのよね〜ゲラゲラw




ネットで色々見たけど

ビビッとくるものが無く・・・




最近は服でも小物でも

デザイン重視派だったのが

機能重視派になってきたので

(もちろん可愛いのも大事ラブ



ムック本のタキマキさんの

ランチバッグが出るのを知り、

発売日待って買いましたチョキ












これです晴れ



宝島限定で白バージョンも

あるみたいだけど目も暮れず←

汚れの目立たない黒一択♡






フロントにはポケットありキラキラ





保冷ポケットあり、そして

マジックテープで閉めるタイプです(*´-`)






中はマチがとにかく広くて

買ったお弁当箱なんか

余裕で入りますもぐもぐ



それにペットボトル保冷カバー

つけた飲み物入れたけど

それも入ったのは感動お願い



※画像お借りしました



こういうのびっくり



流石に持ち運ぶ時マジックテープが

べりべり剥がれちゃうんだけど

このバッグひとつで飲み物、

お弁当が持ち歩けるのは嬉しいチューチューチュー



買ってよかったですラブ




こうなったらタキマキさんの

お弁当箱も欲しくなってきた←



お弁当箱探し歩いた意味(笑)




たまーにお弁当なので頻度が

高いわけではないんだけど・・

こういうのって揃えたくなっちゃうタイプ笑い泣き









パチって止めるタイプやけど、

洗いやすそうだしな〜お願い




2代目で考えます♡♡