子どもの習い事、それも学習塾、

みなさんどうされてますか?


娘は週に数回ダンスのレッスンに通っているので

割りと多忙なんですょね。



学校の宿題も必ずやっているんだけど


「ママ、ここ教えてー」


と持って来て、


見てみてその内容に唖然滝汗


コレは、5年生レベルの話じゃない。。

去年、一昨年習ったはずの内容なんじゃ…


私「昔こんなの習った覚えない??

 ほら、こんな感じのヤツ 滝汗。。」




娘「…忘れちゃったデレデレ





ゲロー



マジか。。。



下に2人おちびさん達がいるから

ごめんね、申し訳ないんだけど、

ママずっとはお勉強に

つきあってあげられないょ~えーん




どーしたものか。。




基本ハッピー人間の娘は

「マメ」じゃないんです。


だから塾とか強制的に通わせないと…!


結果、本人希望でお友達の通っている

近所の学習塾に入ったんですが、

暴風雨の日なんか送り迎え必須ですょ。


ダンスに塾にちびっこお世話に

ワタクシ、疲弊しまくってしまいまして。



チーン



そこで登場

進研ゼミ 小学講座

 上差し採用しました


良かった点キラキラ

・タブレット開けば学習できる手軽さ

・1人で振り返りの復習ができる

・どれだけ取り組んでいるかと

 理解度の進捗を親がスマホで確認できる

・費用が安い

・送り迎えの必要がない

・面白いコンテンツが充実している

・大量の書籍が読み放題

・月に何回かオンライン授業があり、

 その時参加できなくても録画をいつでも観られる

・通信講座なのにサポート体制が素晴らしい

   「サポート体制」下差し


(一部抜粋)

メールくれるんですよねキラキラ
先日はヒアリングと題し、電話もいただきましたキラキラ

完全子どもに任せっきり
じゃないところが気に入ってますデレデレ

今キャンペーン中みたいですょ照れ

紹介制度もあったりして、図書券なんかも
もらえちゃったりするので、
入会のときは是非、学校のお友達に
やってる子を探してみてくださいね音符