最近にわかに流行り始めているフラワーエッセンス。
そこにどっぷり依存するのではなく効いたらラッキー♪程度なポジティブな心持ちで最近取り入れ始めました
私はもともと変化が苦手な蟹座。
例えばお仕事の人事異動、転職、引越しなどなど。
最近の出来事では3月末から人事異動で違うお店に移りました。
嫌では無かった、むしろとても有難いお話で自分のスキルアップや確実にチャンスではあったのですが
とにかく環境の変化が苦手⚡︎
異動したての夜はなかなか寝付けない日が続きました。
その時に試したのがこれ
レスキューパステル
バッチのレスキューシリーズはパニック・ショック・悲しみ・動揺などの気持ちの変化を助けるアイテム。
これはハードグミなんですが他にも飲むエッセンスやクリームタイプなど色々あります。
私もこのレスキューパステルには異動当初とても助けられました。
もんもんと考えてしまう意味のない不安が出てしまう時に食べるとふわ~っと楽になる気がします!
あとはイライラした時とかにもパクリとか食べます(^o^)
いつか日本でもこういった自然療法が当たり前になる日が来ればいいなあ、
と思う今日この頃です

