体調はまあまあです。

悪い日もあればいい日もあるよね。


ダイエットは米をたまに食べて体重は

➖3キロから動かない(笑)

増えないだけマシだと思う事にします。


私は沢山の人がいる場所

(3人以上)にいると帰ったらどっっと疲れが出る。


何か嫌とかそんな気持ちは無いしその時は楽しいんだけど私はなんか無理してるのかな〜?


仕事は一対一だから

体調も崩さないし、疲れない…

なんて良い仕事なんだ。


思い当たるのは、多分色んな神経を使っているんだなあって気がついた。


不機嫌な人をみたり、その感情を感じると

私は何となく気を使ってしまう。

全く私には関係無いんだけどって頭では分かってるがどうにも気になる


AさんがBさんを嫌ってるって気がついてしまったらさらに心が疲れる…

もうどうしたらいいか分からん感情に(笑)

これも私には全く関係ない事なんだけどさ。


自己分析したら、昔から人の顔色を見て生きて来たんだろうと思う。

メリットもあればデメリットもあるけど

まあそれはそれでもいいよね。


人に嫌われるのが怖いのだろう。

ほとんどの人がそうなのかな?

人に嫌われたくなくて行動したら

すっごく疲れるんだね〜

最近気が付いた😅


どうして人の顔色伺ったり

嫌われたく無いって思うのかはまだ謎だ。

嫌われる勇気とかいう本があるが

あれを読めば何か変わるのだろうか?

人に嫌われまくる人生バンザイ(ノ≧∀≦)ノ

みたいになるんかな?


私はきっと幼少期に何かあって

人に嫌われないように気をつけなきゃとかそんな感情が習慣化したのかな?


ほぼ親が居なくて親戚の家に居たから

多分そうなったんだよね。

私が覚えている悲しいことは

最初はどんなに優しい親戚も所詮は私は他人で煩わしい存在にされていた。

私は犬みたいに、その日の機嫌で優しくされたり冷たくされたり。ご飯があったり無かったり。

出来るだけ目立たないように、空気みたいに生活するしか無かった。

思春期は生理用品さえない。ブラジャーすらない。

辛い日々だ。


本当に愛情を持っていてくれたのはシングルファザーの父しかいなかったけど、その父は病気であまり一緒に居られなかったから。仕方がない事だけどね。


過去の事を思い出しても怒りの感情は無い。

あるのは「諦め」しかない。


私は今大好きな子供達と一緒に楽しく過ごせている事が幸せだ。好きな場所に行き、好きなご飯を食べる。それだけで十分幸せだ。

あの時に比べれば大切な人が傍で笑ってくれるだけで幸せいっぱい。