浜松も猛暑でした。
病院の駐車場は屋上しか空いてなく、仕方なくそこに止め、階段を降りて正門に向かいました。

私が通路を歩く先に、車椅子の方が2人いらっしゃいました。
電動でなく手でタイヤを回すタイプで、1人は家族が押し、もう1人は自分で自走させてました。

当然ですが、私達歩く人間に比べるとゆっくり進みますよね。
だから、私もその後の人も車椅子のスピードに合わせて歩きました。

ところが、やっと自動ドアの前に着くと、後ろから歩いてきた男性、それも体格の良い若者2人が私達を追い抜き1人の車椅子の前に割り込んで玄関に入り、車椅子の進路を塞ぎました。

びっくりした‼️
何、日本の若者は優しさのカケラもないのかと。

こういう時、断られたら恥ずかしいと、声を掛けるには少し勇気が要りますね。

「予約機まで、宜しければ押しましょうか?」と思い切って話しかけると「ありがとうございます」と言われた。

私にとっては何てことない、力です。
予約機の前で「ここで良かったですか?」と聞き、「はい」と返事があったので、私は彼女の隣の予約機で自分の予約を取りました。

振り向くと、病院のスタッフが駆け寄ってきてくれてたから、私の役目は終了‼️


今まであまり車椅子を押すことなんて無かったですが、案外重いと分かり驚きました。

いつか私も同じ体験するかもと想像すると、気持ちが沈みました。

それにしても、あの若者は駄目だよ!
親の顔を見てみたいです。
どういう家庭教育したのか。

ダイバーシティとか言ってるけど、日本人はまだまだ粗野で野蛮人なんだね。
国際人権機関に指摘されてましたが、誹謗中傷した人が「言論の自由だ」と言ったと聞き、その人の頭カチ割りたくなりました。

たんぽぽの検診結果は異常なしでしたが、たんぽぽの心は怒り心頭に発し、熱でそう。