後10日くらいで確定申告しないとやばいです。

でも、書類書いてる時間がない。 

どうしましょう。


実は、今やっと明日の仕事の準備が出来、明後日と明々後日はこれから。

もう明日になりそうジャン。


そう言えば、年金の源泉徴収票が見つからなくて焦った。再発行してもらい一安心しました。


来年から、税理士さんに頼もうかと思ってます。

沢山仕事しても、扶養家族いないし、青色申告してないし、まともに所得税徴収されます。


医療費の還付金なんか、もう何年もない。

今週末には申告書を書いて足りない税を納税することになるが、ざっと計算したらとうとうまたランクがアップしたみたいです。


だから、高額医療費でも、13万くらい払わないとないいけなくなりそう?…。

今でも9万なのに。

国保もそうなるとまたアップするね。


いよいよ宝くじでもやらなきゃ、終活も出来ない。

国会では、政治献金のバックが何百万とか言っててるし。

日本はなんか可笑しくない?

あ〜あ、嫌になります。


ちょい怒ってるたんぽぽでした。