半年ぶりに眼科の受診です。

何の病かって?
それは老人に多い「白内障」に決まってますw。

デネ、最初はフルネームで呼ばれたわけ。

いろんな検査していく過程で呼び方が「マ○○さん」と下の名前で盛んに呼ばれていました。

??  いつからそんなに近しい仲?

そしたら、検査途中で看護師さんが「私はたんぽぽさんに会うと元気が出るんです。」と言いました。

聞くともう少しで60歳の定年らしい。
とても綺麗な方で髪はピンクのメッシュ入り。

きっと若い頃はモテただろうと思った。

こんな素敵な方にそう言われたので、何故か逆に私が元気を貰ったよう。

今から美容院に行き、その足で東京入り。

明日の仕事も頑張るさ。

たんぽぽは白内障も順調に回復、緑内障もセーフでした‼️