FBやインスタ等に書き込みたいが、関係者が誰か直ぐに分かるから出来ない。 

このブログなら大丈夫かなぁと思って書き込みする。

どうしても吐き出さないと仕事手に付かないから。

怒り心頭だし、誰かに聞いて欲しいから。

聞いて‼️





私は複数の組織から講師を依頼される。
可能であれは、責任もってやる。

ずっと当たり前としてやってきた。

最近付き合い始めた組織から、来年度の計画が渡されて、講師が可能か否か返事を求められた。

一応可能な範囲で返事したら、それはそれで解決した。私の分担に付いてのみではある。

そしたら、他の科目を担当する講師が次のようなことを言い出した。

「自分は土曜日に子供の野球の世話人としてやれない時があるから、その時は誰か代わりやって欲しい。それが前提なら、全て計画日の講師はやれると返事します。」


はあ?
都合が付かない場合はやらないから、その時は誰かやって?

そう言ってる?
そんな勝手な言い分が通る?



実はその仕事が私に回ってくる可能性が高い。

上半期の土曜日、月に2回から3回から開催される講習。
それ全部、空けておけってことよ?
自分が子供の野球活動の役員でやれない場合は代わりにやって欲しいから?

じゃ私の生活はどうしてくれる?

いつ何時頼まれるかも知れないから予定入れられないジャン!



皆様どう思う?

「ふざけたこというな‼️」と言いたい。