今日はオフ日。
朝からテレビで国会予算委員会を観てる。

一国の会議だとしたら、質が悪くて気分悪くなる。

立憲民主党の○氏って、人間的にどうかと思う。

どうでもいいことをいつまでも質問し、挙げ句の果ては話し振りを取り上げて憶測してる。

誰がこんな人に票を入れたのかなあ。


北からミサイル飛んでくるし、円高は収まらなし、電気代は上がるし、インボイス制度が始まるし、地球温暖化の影響は酷くなってるし、少子化は止まらないし、となりの中国は変なムードだし。

過去の出来事の責任追及だけやってて良いわけ?

もっと優先的に審議しなきゃいけないこと多いでしょ。

岸田さんのリーダーシップに問題あるんじゃないですかね。

国もそうだけど、県も、市もなんか変。 
浜松市は東南海地震が発生すると言う状況下で、海岸近くにプロ球団を呼べる野球場の建設考えているらしい。
馬鹿じゃないかと思う。
万一試合中に地震発生したら、数万人が津波に呑まれるだよ。
浜岡原子力発電所はきちんと防波堤建設したけど、浜松市はちょいとやってるだけ。津波の高さ想定値に違いがありすぎて、呆れる。

浜松市の○氏も、駄目だわ。

私が勉強してきた安全衛生管理の分野でも、経営トップの理念がブレたら、労働者に皺寄せが出る。

自己利益に執着した人の考え方を正すにはどうしたらいいかのか。

明日までに契約企業さんのプロジェクト企画案を作成しないといけないが、一踏ん張りしなきゃ。

先ずは身近な問題を解決することからだね。


書き込みしてたら、立憲民主党の○氏の質問内容が変わった!
ようやく国の会議らしくなった!

さ、安心して自分の仕事しよっと❗️