50年以上のお付き合いがある故郷の友人が2人浜松にやって来ました❣️
コロナで会えない期間が3年余り。

でも、会ったら直ぐに高校生に戻りました。
お互いちょい年齢的には老いが見られるけど、気持ちは全く変わらない。
性格も、行動も高校生のままです。

森町まで足を運んでお茶を買い付け、ついでに森の石松のお墓参りし、浜松に戻って鰻をたべて一日目は終了。

北からミサイルが飛んだからちょい予定が狂いましたが、一応計画的にはまずまずの一日目でした。

2日目は駿河湾でクルージングを楽しみ、船上から世界遺産の富士山を堪能。
お天気に恵まれてまぁまぁ2日目もクリア。

日本平ホテルのディナーも美味しかったし、部屋も良かった。部屋から見える富士山は私達の為だけにそこにあるって感じw。
3人とも自分達の日頃の行いが良いからと称え合い、深夜までおしゃべりを楽しんだ。

仕事を忘れてプチ旅行を目一杯楽しんだけど、あまりに刺激が強くて、興奮が収まらなかったから、布団に入っても眠くならない。

昼間、国の会議を2時間傍聴したせいか、思い出して頭がフル稼働してる。
寝ないと来週に影響すると不安になって寝ようと思ったけど、眠れない。

一時間置きに時間を確認した。
まあ、朝方4時頃少し記憶が無くなったからこの一時間は寝たかと。


でも、多分ほとんど寝てないかと。

最後までおしゃべりを楽しんだ私達は、次回の再会を約束しながら静岡駅で別れました。
楽しかった時間の後だけに感じる孤独感…。
仕方ないよね。私は浜松で頑張るしかないんだからさ。

溜まった仕事が待ち受ける自宅への足取りはやはり重かった。

それでも帰宅後いつものようにパソコンに向かいました。


でもね、今は全く頭が働かない。
メールを読んでも何が書いてあるが理解出来ない。

だからまだ夕方の6時半だけど、寝ようかと思ってる。
楽しかった時間の余韻に浸りながら。

たんぽぽは元気に遊んで来ましたが、仕事は明日からにします!