【開催報告】 「すっきりみどりのお片づけ講座」 | 米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

米粉100%パンと米粉とお豆腐の焼きドーナッツ、暮らし  兵庫県姫路市 あそみどり

整理収納アドバイザーをスタートに
米粉パンレッスン→販売をしています。
母がごきげんでいれば家庭もあったかい
からだにやさしい米粉パンをお届け、
食べて健康でがんばらなくてもできる快適な生活
毎日の『衣・食・住』綴ってます♡

こんにちは☀︎
姫路の整理収納アドバイザー
あそみどりです。

給食好きな我が子達も
ようやく、給食もはじまり
親子共々良い時間がはじまりました♩︎

そんな今日、
つまめるおやつを食べながら
ゆっくりのんびり〜
かわいらしい赤ちゃんもご一緒の方や
講座中、スヤスヤと朝寝してた女子ちゃん
講座後に目覚めかわいらしい姿に癒され
を開催させて頂く事が出来ました。
{C369493C-1E1D-4BA2-B47A-B9B64FCBD93B}
写真撮り忘れのため…こちらで…


毎日生活を送るにあたり
お片づけは
心の整理・頭の整理にもなり
ほんとうに身につけておけば
いい事ばかりの知識です⚘

整理収納の基本はもちろんのこと
私はこんな感じで〜とか
おうちの困っていることなんですか〜
など、お聞きしながら
その場合はこんな風にされてみてはどうですか?
など、話しが脱線しながらも
楽しく進めさせて頂きました。

最後に自宅見学をして頂いてるのですが
おうちに帰ってすぐできそうな
我が家でやっている手間を省くポイントなども
一緒にお伝えしております。


少しずつの積み重ね!
ご自分のペースでムリなく
ゴール・目的を目指して〜
応援しております。



ご感想
*とても詳しく教えて頂き、すぐ実践したいと思いました。キッチンを見せて頂けたのがとても良かったです。良いところをまねして自分の家もきれいにしていきたいです。
ありがとうございました。

*整理の基本を改めて知って実践したいと思いました。また、実際に使われているキッチンを見させて頂いてとても参考になりました。 

そして、嬉しいことに
お2人の方に
「みどりさんにお会いしたかったので」
と嬉しいお言葉も頂きました。

とりあえずどんな人?
と言われる方でも問題ありません。
喜んでお待ちしております。

╋︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎╋︎
次回は
4月26日 10:00-12:00 3名さま
詳しくは☟

5月予定は4月23日
以降にお知らせさせて頂きます。
しばらくお待ちくださいませ⌂
※リクエスト講座大歓迎です。
{5EA2E14F-AE0B-4F62-B4AD-4BBC7218C3DB}