第一子のときは2ヶ月ダラダラだった悪露ですが、
今回 産後一週間にして落ち着きつつあります。びっくり


わたしが悪露対策でオススメな
ナプキンを紹介します!



ポイントは

①肌触りがふわふわ
→スリムタイプだと傷口に干渉して痛い…雷

②適当な長さ
→産後すぐは26センチ〜29センチくらいがいいかと思いますが、
数日経って少し落ち着いた場合、
23センチ〜26センチが適当かなと思いますグッ
20.5とかだとまだ心許ないアセアセ
もう少ししたら普通の昼用の20.5〜がいいかな。。

③羽付き
→やっぱりナプキンと下着の隙間部分が汚れます注意



そこで先日夫に買ってきてもらったものがこちら。



エリス 素肌のきもち ふんわりタイプ
羽つき 23cm 多い昼用
(スリムって書いてあるけどふんわりです!)





…とてもイイグッ!!!!!!えーんハート





産後すぐはこちらが残っていたので使っていたよ。↓


このまま悪露が減ってきたら、
ドラッグストアで最下段とかにドーンと陳列してる、

Amazon高いな…これ…何故…




以上、オススメナプキンでした爆笑