もうすぐ産休、第二子が産まれると生活ががらりと変わるので、最近の生活を記録しておきます。





にっこり時短ワーママの1日にっこり


太陽5:30

起床。5:30から目覚ましをかけていますがすんなりは起きられません。

お手洗いしつつ、連絡帳(最近アプリになった)を書く。

顔を洗う。

お風呂掃除、18時に沸くように予約。


太陽6:00

洗濯の乾燥が終わるので、畳んで片付ける。

メイク。

保育園の荷物の用意。

朝ごはんの用意。


太陽6:40

夫を起こす。

娘、寝たままオムツ交換、ズボンを履かせる。

髪をブラッシング。

おはよ~!

「着替えるよー、バンザイ🙌して!」

で上の服を着替えさせる。

「今日は牛乳にする?お茶にする?」

「イチゴ食べる?😋」

で、娘、のそのそリビングに移動。


娘と私で朝ごはん。

娘の朝ごはんは固定化。

ご飯(鶏そぼろか鮭フレーク、シラス)、ソーセージ、ミニトマト、フルーツ(最近はもっぱらイチゴ。)

あまり食べません。

大人の朝ごはんは、大抵前日の夕飯の残り物(余るように多めに作ってる)。


夫合流、私、着替え。


太陽7:20

夫と娘が出発🚴、鍵をかけて私も出発。

←はい、朝ごはんの食器は洗ってません🤫

帰宅して夜の分とまとめて洗います。笑💦💦



バスバス職場まで電車で40分バスバス


~仕事~


バスバス一時間の時短で帰宅バスバス



星空17:30

お迎え

遊ぶのですんなりは帰れません。😑

まだ自転車乗ってます。多分臨月になっても乗ってる。よく心配されますが歩くより全然楽。


星空18:00

帰宅。

手を洗ってお菓子、牛乳タイム。

部屋には入らず、お風呂前の廊下で一休憩タイム。


星空18:20頃から?

お風呂、私が先に入り体を洗う、娘を呼ぶ、洗う、二人で浴槽に入る。

結構ゆっくり入ります。

先に出て体を拭いて保湿、

おもちゃやお人形を回収。

娘を最後に回収。笑

なかなか出ないので、「もうすぐ電気消えちゃうらしいよ?!大丈夫?!はやくあがろ!」と急かしてる。このやり方あまりよくないかも。


テレビ見せながら保湿、着替え

そのままテレビタイム。

ちゃれんじTVを見ることが多いけど、最近ジョージやシルバニアも好きなよう。

私は髪を乾かす。

急いで夕飯の準備。



星空19:45頃

夕飯。


終わったら一緒に遊びつつ、隙をみて食器を片付け食洗機へ。炊飯器と洗濯機の予約。


遊びはシルバニア、デュプロ、ちゃれんじのおもちゃ、積み木、シール、

その日の気分で遊んでます。

余裕があれば知育ブックもやったり。


星空21:20頃

歯磨き→読み聞かせ。

3冊ほどで私の方が眠くてダウン、、泣き笑いzzz


22時前後で寝ています。おやすみ


手を握ったり、最近は顔を近づけて一緒に寝ています。


星空??

パパ帰宅。最近遅いみたいだけど知らない💧

昨日は0時過ぎてて、お帰り~とだけ言った記憶はあるけど寝ていました凝視アセアセ





こんな感じで、毎日あっという間です。


朝の着替えもなんだそれ?って感じですし、

朝の歯磨きもしてあげられていないし💦

掃除機も週一(普段は気がついたときにコロコロ)だし、

適当すぎる主婦でお恥ずかしいですが、笑い泣き

リアルな日常を記録したくて書きました✏️




それではよい週末を~ウインクバイバイ