おはようございます。



妊娠27wに入りました。先週26wの健診に行ってきました。そのときのお腹の子は推定1107gでやはり大きめのようですにっこり



無痛分娩の説明会も受けました!
出産が近づいてきたな~。

26wの方で早めの産休に入ったという記事を見ましたが、私も有休全て使えば今からでもよゆうでの産休に入れることがわかりました!あんぐり
今担当の業務上、年度末に抜けることは申し訳なさすぎてできませんが、、💧
(前回は31wから早々に産休に入ってた✋)

でもタイミングみて休めないことはないので、自分のために有休取って意識的にゆっくりする日を作ってもいいのかなと思いましたふとん1ふとん3飛び出すハート

週一くらいで有休消化できたら理想よだれOK



さてハート
最近購入してよかったもの(子育てグッズ)についてハート

 

まじかるクラウン電動歯ブラシ

 

これで仕上げ磨きのイヤイヤが減ってきました。

カラフルに光るので、自分で磨くときも「楽しい~ニコニコ」と言いながらやってます歯


仕上げ磨きをするときにイヤイヤされるとつい力が入ってしまいますます嫌がるという悪循環でしたが、余計な力が抜けてよい感じで磨けていると思いますOK



 まじかるクラウンヘアケア用品

 

うちの子は天パです。

今までメリットの子供用シャンプー&トリートメントを使っていましたが、どうも最近髪がパサパサキシキシして悩んでいたので、試しにシャンプーを替えたら、髪質が改善してきて、そこそこいい感じでまとまるようになってきました拍手


 

寝る前にヘアオイルと、

 

 

朝はこちらでセットしています🎵


相変わらず髪は結ばせてくれませんえー

 


まじかるクラウン砂時計

 

遊びを中断するのが難しいときがあるので、「砂が落ちたらおしまいにしようね!」と言っています。

私が砂時計を持ってくると、自分で「よーい、スタートっ!!」と砂時計を開始します。

砂が落ちきっても終わらないことも多いですが←😂、ないよりは納得して終わりすることが出来ているのかなと思いますニコニコ


まじかるクラウン泡の入浴剤


 

これはコスパいいです!

以前はよくバスボールをしていましたが、バスボールってひとつ500円くらいするんですよね予防

あわっぴーは同じくらいの値段なんですが、うちは一缶で2週間くらい遊べました!


大人も楽しいですキメてる




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


新車を購入しました。


夫と金銭感覚が違いすぎて、ひと悶着ありました魂が抜ける


私は元来ケチなんです泣き笑い

例えばステーキ屋さんにいけば、1番安いメニューを頼みますが、夫はランクの高いステーキを頼みます🥩。

スーパーでイチゴを買うときは私は当然のように1番安いものですが、夫はやけに高いイチゴを選びます凝視


先週ディーラーに行ったのですが、見積りを作るときに夫がどんどんオプションを追加するんですよね真顔

で、帰宅してから見積書をチェックして、「この機能はいらないよね?!知らんぷり」とやっていたら夫は怒り出して😇😇😇

私はどうしても理解できなくて譲れないし。

夫は怒って拗ねてしまって大変で😇😇😇


もういいや、任せようと決めて、

昨日ディーラーに行ったときは、わたしは娘のキッズルームでつきっきりで夫の好きにさせました。


そしたら先週より80万も高くなってるーガーン


先週は遠慮して言えなかったけどボディもオプション付けたかったんだよね🤭、と夫。


ケチな私が当初想定していたより200万くらい高いんですけどー🤯


でも口出しはしまい、と決めて、🙆‍♀️。

運転するのも夫だし、10年程乗るものだし。気持ちよく買い物したいですもんね。💧


ただ少し悔しかったので夫が席を外しているときに営業さんに交渉して。 

割引きした金額でX08万円だったので、X00万円ならすっきりしますよね~🤔と。

結局X00万円にしてもらい、購入しました。


納車は夏頃ですー。

ご満悦な夫です。

ひと悶着ありましたが、私も楽しみではあります。


あとから喧嘩をしたときに嫌味を言ってしまいそうなので←😇、車のことに関しては絶対言わないように気を付けます🤫




そんなこんなで疲れがいまいちとれなかった休日でした。


今週も頑張りましょう~うさぎ花