こんにちはニコニコ


今現在、娘は習い事はしていませんが、来年度以降はやらせてみたいなと思っています花

第一候補は体操🤸!
満3歳から入会できるクラブがあるので、夏以降検討したいと思ってます。

本当は水泳を習わせたいけどベビースイミングで大変だった過去があるので無理だろうと諦めています😂

体操は、割とうちの子運動神経いいのでは?!と思っていて。
台の上から立ち幅跳びのようにジャンプして、結構な距離飛ぶんですよね😮(2歳児だったら普通なのか?よくわからないのですが笑。)
あとパパとアクロバティックな遊びをしていてとっても楽しそうなので、体操をやらせたら伸びるのではないかなと思っています♡


現在もこどもちゃれんじをやっていますが、ぽけっとも継続予定です。
知育プラスもつけようかと思っています😃

再来年度(年少から)はちゃれんじを辞めて、公文(通い)かZ会がよいかなと思っていますが、公文は基本平日しか教室がやっていないようなので共働きの親では無理?赤ちゃん泣き(公文やらせたかったのですが。。😖)
Z会かなーと思っています。

来年度はちゃれんじEnglishも始める予定。3月開講号で申込予定です🐅
ベネッセの戦略にまんまと乗せられているのですが、耳のいいうちに英語に触れさせてあげたいなと。
「しまじろうの英語のうた」といううた絵本を一歳のクリスマスで貰ったのですが、ABCの歌は歌えるようになったし、他の歌も口ずさんでいます。
あと先日ちゃれんじEnglishの体験動画を見せたあとに、食事をして「Yummy!これ美味しい!」と発言して😮。
吸収力に驚きました。
ペラペラになってとは思わないけど、英語に対する苦手意識がない程度にはなってくれればと思います😊

しまじろう大好きな娘なので、年少で普通のちゃれんじはやめてもEnglishは続けてもいいかな~なんて思っています🎵

ちゃれんじと言えば。
娘のときにはなかったのですが、ベネッセが0歳児向けオールEnglish教材の販売を始めましたね!

 


これ、めちゃくちゃ気になる。。

弟くんが産まれたら資料請求してみようと思っています😌💛


それでは~。👋😃✨