昨日の妊婦健診で第二子の性別が分かりまし

おやすみ




ずばり言います、、!




ずばり、、!!




🥁🥁🥁🥁🥁、じゃんっ!



男の子!ニコニコ龍!!


でした~!!!!!!








注意
記録のためのブログなのでここから感想を赤裸々に書きます。
不快に思われる方もいるかもしれません。
見たくない方はそっと戻るボタンを押してください↩️🙏注意



どちらかというと私は男の子希望でした照れ

しかし自分からは女の子しか産まれないような気がしていて、笑

「女の子だと思うけど、
男の子を育てるの楽しそうだよな~育ててみたいな~♡
でも女の子だったら娘とお揃いの服着せられるし♡
どっちでも楽しみだな~♡
(多分女の子だから女の子でもがっかりしないようにしよう~😉)」

と思っていました🍀

ずっと何故か自分からは女の子しか産まれないと思っていましたが、
最近のお腹の出方(前に突き出ている)、前回と比較した胎動の激しさから、ひょっとしたら今回は男の子かも?と思い始めていました。
(実母からも、お腹を見て、男の子じゃない?と言われていました💐)

性別よりも昨日のスクリーニング検査は、臓器等に問題がないかが不安でした😟

検査が進み諸々問題がないことがわかりほっとしたところで、技士さんから「男の子ですね~👦!」と言われ、まず思ったことは、

男の子か、ははっ、やっぱり!🤣♡
(お揃いの服着せられない。。。😃)

でした~~笑

男の子欲しいと思っていたにも関わらず、この感想でしたニヤニヤ

娘のときは、女の子ですと言われ、

(第一子も男の子希望寄りでしたが、)
わぁ~~🌼🌼🌼💓女の子かぁ😍
ピンクの服買おう、部屋も可愛くしよう~
ふふふー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

と、頭に花畑が広がるような気持ちでしたが、今回は「ははっ!🤣」。
この違い。笑笑💦

女の子と言われたら男の子が欲しかったな~と思っていたでしょうし、無い物ねだりですねてへぺろ



帰ってから即席でジェンダーリビールもしました。

前回はケーキを作りましたが、
今回は1分でできるジェンダーリビールよだれ




ミスドのドーナツを並べただけです照れ
あとboy?girl?の旗を作るのが面倒でコンビニでアンパンマンとメロンパンナちゃんチョコを買いました。笑
見返すとちぎり方も雑だなー笑い泣き

夫と娘が揃ったところで発表しました飛び出すハート


娘はお腹の赤ちゃんのことを「いもうと」と思っていましたが、
「おとうと」と分かると、「おとうと、おとうと、、」と自分に言い聞かすように言っていました笑

発表後30分くらいして、
ママのお腹にいる赤ちゃん、○○ちゃんのおとうと?いもうと?と、娘にきくと
「いもうと!ニコニコ」。笑
あれ~そうだっけ~?
「、、、、。おとうと。にっこり
と、理解しているのかしていないのかわからない反応でした笑


夫はというと、私とほぼ同じ感想。泣き笑い

男の子希望でしたが、
「男かぁ~~、女の子だと思ってたけど今回お腹突き出ているもんね、うーーーん。」と腕組みして色々考えている様子でした。
(男の子だと厳しく育てないといけないと思っているみたい。
娘には激甘ですからね。笑い泣き)



前回もそうでしたが、性別が判ると一気にお腹の赤ちゃんが身近な存在に、出産育児が現実的なものになりますよね。

第二子の名前はまったく考えていなかったのですが、男の子とわかり昨日から名づけサイトばかりみています。

名づけ、難しい、、凝視楽しいですがほんわか

以前も書きましたが我が家は少し珍しい苗字なので、この名前素敵!と思っても苗字に合わなかったり。
決まるまで時間がかかりそうですキョロキョロ



一晩たっていまは男の子育児がとっても楽しみな気持ちですブルーハーツ

有名なイラストレーター(インスタグラマー)でモチコさんという方がいて、子育てについて発信されているのでフォローされている方も多いと思いますが、私もその方のインスタの更新を楽しみにしています。(共感してくれる方多いのでは?!)
お姉ちゃんのイチコちゃんと弟のにたろうくんのやり取りがほっこりのほほん可愛くて♡。
こんな姉弟いいな~ってずっと思っていたんですよね。

我が家も仲良し姉弟になってくれればいいなと思いますおねがいキューン飛び出すハート


長くなりましたが最後に。


性別ジンクス~!!
私の場合はどうだったかと言うと、

①お腹の膨らみ方
前に突き出ていたら男の子、横に広がっていたら女の子

→前に突き出ている
⇒あたり!丸レッドOK

②つわり
男の子より女の子の方が軽い

→うーーん、前回より今回の方が少し軽かったかな?微妙、、。
⇒判定不能!上三角アセアセ

③食の好み
酸っぱいものや辛いものなら男の子、甘いものなら女の子

→つわり中はスイーツばかり食べていました!
⇒ハズレ!バツレッドガーン

④胎動
激しければ男の子、そうでもなければ女の子

→20週にしてすでに激しい。
 キック👣が強い。前回(👧)は、ぐにゅ~~~という動きが多かった。
⇒あたり!丸レッドOK

⑤上の子のつむじの向き
右向きなら同性、左向きなら異性。

→右向き
⇒ハズレ!バツレッドガーン

⑥中国式産み分けカレンダー
→女の子
⇒ハズレ!バツレッドガーン


でした~拍手うさぎのぬいぐるみ



それでは~。また!
今日は天気もよくて気温も高いので、お外に遊びに行けたらいいな~🍀娘の💩の様子をみて判断します😃✴️