こんにちは乙女のトキメキ


みなさんのクリスマスの記事を楽しく読ませて貰いましたニコニコ


我が家の2023年のクリスマスはこんな感じ↓でした~!


22(金) 
パパが急遽早く帰り娘のお迎えも行ってくれるとのことで、私はスーパーに寄ってから帰宅。
あまおう🍓のロールケーキが美味しそうで購入しましたよだれ
クリスマス前々夜祭として食後にケーキ誕生日ケーキ
ローソクふーっを4回程やりましたニコニコ

ちなみに保育園の給食はクリスマス特別メニューでしたクリスマスツリー写真は掲載しませんが、可愛くて美味しそうでしたニコニコ
娘もケーキたべたの♡と嬉しそうに報告してくれました目がハート


23(土)
午前中はしまじろうのクリスマスコンサートへほんわか
娘はしまじろうクラブアプリで予習バッチリ!
「おおきなこえでぇ~!
せーの、しまじろうー、
みーみー(みみりん)、ぴっぴー(とりっぴー)、にゃっきぃー、がぉがぉさーん、はなちゃーん、おねえちゃーんっ」ニコニコ
と、コールの練習にも余念がありませんでした。

プレミアムシートの通路側でまぁまぁ観やすい席でしたトラ
観劇中、にゃっきぃが私の肩にタッチ!
通路にいること気が付かなくて。ビックリしました!
そしてさすが猫。すばやくさーっと走っていきました。笑
後ろに座ってた他のパパがわたしより興奮して「にゃっきぃが俺の肩に触れた!」と言ってました笑(興奮するよね~!😜)

夏の英語コンサートにも行ったのですが、その際は最後まで娘もノリノリだったのでした。

今回は第一部が終わり休憩に入ると少しご機嫌斜めになり、、💧第二部が始まると持ち直しましたが、第一部のようなキラキラ笑顔ではありませんでしたぐすん💦
(キラキラステッキが折れて破れてしまって、そこから笑顔が消えたような、、😣子どもが振るものなので、もうちょっと頑丈な作りにして欲しいカモ😖)

物販でトリオのお人形と靴下6足セットをパパに買ってもらい、やっと笑顔が戻りました。

しまじろうブレンズ&メル。

娘はお世話に忙しそう♡


お昼を食べてから次の目的地に行こうとしたら娘が車に乗ってすぐ寝てしまったので、コンビニで食料調達して車中で食べました~。

続いて私の実家へ🚘。
クリスマスのプレゼントを受けとりましたラブラブ

そのあと私の姉の家へ🚘。
姪っ子&甥っ子&姉にプレゼントを届け、わたしたちも貰いました🎄🎁

ケーキをご馳走になり、わちゃわちゃ戯れ、暗くなってから帰路へつきました~。


パパは長時間運転で腰が痛くなったようでした驚きありがとう~!!


色々貰いました~🎅

24(日)イブサンタトナカイ

一足早くサンタさんが来ました🎵
今年は24日にサンタさんが来たご家庭が多かったようですね♪

朝リビングに入るなり、
「○○のプレゼント!」とプレゼントに駆け寄り、「サンタさんきたの♡」と嬉しそうニコニコ
「おっきぃ、おもーい」と言いながらパパと袋を開けました。

サンタさんからのプレゼントはこちら。


 

 

パパセレクトのストライダー。

しかもプロ爆笑ラブラブ

何故にプロ?!まぁいいけど😂。


と、オマケで、メルちゃんの抱っこおんぶ紐💛



 

 

保育園でよく抱っこ紐で赤ちゃん人形を抱っこしているとのことだし、万一ストライダーに興味示さなかったら可哀想と思い用意しましたひらめき


結果、どちらも気に入ってくれてラブラブ



メルおんぶしながらストライダー♡


早速ストライダーに乗りに公園に向かったら、メルちゃん忘れた!というので急いで取りに帰り(私が。)、電動自転車漕ぐママさながらのスタイルでストライダーに乗りました笑

メルちゃんの髪がごわごわなのは見逃してください。。♡笑

公園から戻り、お昼食べて3人でお昼寝して😪

暗くなる前に駅ビルに向かいケーキやらチキンやら買い込んでクリスマスディナーの支度をしましたクリスマスベルラブラブ

今年は全てお惣菜で何も作ってないです。泣き笑い

食事中に私が具合悪くなってしまい、「体調悪い、、。」と横になっていたのですが、
パパが娘をお風呂に連れていこうとすると、「たいちょうわるいの、、😭」とソファの上でごろごろ。
母のマネか?本当に体調悪いのか?!驚き
急に鼻水増えたし、咳もひどい大泣き

急いでお風呂には入れて、寝かせました。

一晩中咳をしていました。。



25日(月)クリスマスサンタ

朝起きるとやはり具合が悪そう。
休ませるか登園させるか悩みました悲しい

「お熱があるの、、」。とのことでしたが計ると36.8。

年末でなるべく仕事も休みたくないので、登園してもらいました💦


1日、やはり休ませればよかったかと心配で仕方ありませんでした。
お迎えに行くと、意外と元気そう。
先生にどうでしたか?と聞くと。いつもより元気だったよ!という先生と、なんとなく元気がなかったよ、という先生と。

娘、頑張ったんだなえーん

インフルの予防接種を予約していたので、接種はできなくてもいいから薬を貰おう!と、クリニックに向かいました🚲
ですが熱がなければ接種していいよとのことで、既に2回も延期していたし💦可哀想だと思いましたが打ちました。💉

帰ってからは、ちょっと思い通りにならないのとがあると、腕が痛いのー、痛いのー大泣きと、泣いてましたえーん

夜9時過ぎにパパが帰宅。
賞味期限が過ぎてしまうので、3人でケーキを食べました~。
夜遅いけどクリスマスだしいいよね😂

娘もご機嫌治りました♪


体調が心配でしたが、なんとか堪えてくれて、年内登園できそうです!(明日が仕事・保育園納め流れ星)



クリスマスの記録のつもりが途中から話が逸れましたよだれ



それでは~手袋