こんにちはニコニコ


アンパンマンミュージアムのレポの続きを書くと言いつつまた日が経ってしまいました。

 

前回の続きをメモ程度に簡単にかきます~汗うさぎ




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


アンパンマンレストランで食事後、一階でお買い物!


娘のお買い物欲が爆発、

これ、ほしい~、

とかごに入れてくる。


適当ではなく、自分の好きなものをチョイスして入れてくる。


これはどう?と提案しても、いやっ!と拒否されることも。


ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップが一番興奮して吟味していました。

この子、女子だな~~!!


あまりにも楽しそうで、有料エリアいかなくても無料エリアだけでよかったのでは?と思ったほど。


まだ買い物したそうでしたが、再度有料エリアへ。

今度は楽しめました🎵


お面作ったり、アンパンマンの街で遊んだり、、😁

特にアンパンマン号にはまっていました。


14時頃に眠たくなってきたようだったので、一度撤退。ホテルに向かいました。


ホテルに歩いて向かっている途中、抱っこですやぁ。


14:30に少し早めのチェックイン。

そのまま娘をベッドに寝かせ、パパも眠そうだったので、寝てていいよー、と言って再度私だけでアンパンマンミュージアムへ。


のんびり買い物を楽しみましたニコニコ笑


購入品はこちら~。



左下は娘の購入品。娘はバイキンマンが好きで、「バイキン、バイキン!♡」と言います。仲良しのお友達(👦)の影響なのかな?
靴下もメンズライクなものをチョイスしていました。でもピンクのキラキラも好きみたい。

上の写真のパズルは、最近毎日遊んでいます。
あとペットボトルキャップ、これおすすめ!休日に毎回使っています。

💐

一時間ほど私ひとりで買い物を楽しんでホテルに戻り、
16:30に夫と娘を起こしました。再度3人でアンパンマンミュージアムへ。
一階のフードコートのラストオーダーが17時までだったのでそれまでに!と思い向かいました。
夕飯は娘のリクエストで、めんめん(うどんやさん。)。
割高でしたが、まぁまぁ美味しかったです💕
うどんだけでは足りなそうなので、ごはんやさんでおむすびも買いました~。

夕方、フードコート空いててよかったです!

アンパンマンのパンも購入して、(←こちらも種類は少なくなっていましたが並ばずに購入できました。)
ふらふら~と遠回りして散歩して、ホテルに戻りました。

翌日は朝食後、チェックアウト前に臨港パークまでお散歩。でも暑くて暑くて、娘も口数少なくなってきたので、早々に帰りました。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

以上!日帰りでも行ける距離ですが、泊まりにしたことで1日目一杯アンパンマンミュージアムを楽しめました飛び出すハート




最近のこと、、
姉親子とホテルステイ→娘大はしゃぎ
(私)今月久しぶりの女子会参加で楽しすぎた→その後飲酒頻度あがる。
お盆休み(夫仕事)。娘と二人でべったりな時間を過ごせました😆二人でベビーカーなしでバスや電車でお出かけ。移動中も静かに座っていられるし長い時間歩けるようになった!以前(入園前)と比べ物わかりが格段に良くなった!(月齢によるものか。保育園のお陰か。どちらもあると思う🙂)
お盆休み明け登園→少し暴れる。🤣
お友達の家で遊んだり~。
粘土ブーム到来。←寝る前にやりたがるので少しめんどくさい💦笑
おしゃべりが爆発中。可愛い。
でも園では家程おしゃべりしていないみたい。
何でも「自分でやりたい」!!
自分でやりたかった~とよく怒るので、「これママやっていい?」と必ず事前に確認をとる。
仕上げ磨き🦷を嫌がらなくなった✨✨
お風呂拒否が激しかったが少しましになってきた。
今週後半~夫の実家に帰省。(海外並みに遠い国内。)がんばろう。楽しみだけど、まぁ嫁は大変よね。夫は準備してくれないし。



以上です。
最近ブログは見る専門になりつつありますが、また書きますニコニコ