こんばんは!



先日娘が1才6ヶ月になりましたニコニコスター


最近は身長もぐんと伸び、なかなかお姉さんな見た目になってきました飛び出すハート

今何㎝あるんだろう、、。来月初旬に一歳半健診があるので楽しみ💕




ファンタジーキッズリゾートと言う室内遊び場のフォトコーナーで撮った写真。

めちゃくちゃ広くて楽しかった、、✨




最近の平日、特にお出かけしない日はこんな感じで過ごしています花



7:00

大人起床。

私は洗濯機まわして夫に持たせるお昼(🍙のみ)用意。

そのうち娘が起床。


7:30~8:30

夫出勤。

娘がnhk+でいないいないばあを見ている隙に朝食準備→朝食。


8:30~9:30

朝食後、絵本、お絵かきなど。

娘の相手をしつつ朝食の片付け、洗濯物干し、身支度等。

洗濯機は、職場復帰に向けてドラム式購入します🙋!

干してる時間がなさそうなので😩


ロボット掃除機を起動させてから出発🚶‍♂️🚴


10:00~11:30

公園or支援センターor児童館

買い物がある日はこのあと買い物。


12:00

昼食。

パンかうどんのことが多い。


13:00~15:30

娘寝かしつけ→お昼寝。

その隙に家事(夕飯の下準備等)→自分時間。インスタで情報収集したり、買い物したり、少女漫画が好きなのでアプリで読んだり、、📱

私も一緒に寝る日も多いです😪💤


15:30~17:00

おやつ→遊び


夕方によくお散歩に行ってましたが最近は寒いので家の中で遊んでいますよだれ

夕方はなるべく体を動かす遊びにしようと思い、ボール投げしたり、しまじろうクラブみながらリトミック、ダンスなど。。

 

 

↑インスタで人気のこれ、気になってます。なかなかお高い。けど欲しい。


おうちにジャングルジム&滑り台を設置している方が羨ましいです。我が家は置くスペースなし😅



17:00

お風呂♨️→こどもちゃれんじTV見せながら保湿、ドライヤー。


こどもちゃれんじTVの英語のうたをかなり気に入ってみています。英語耳、育て~😆!

多分会員でなくても見られるはずです。おすすめです😊


 ↓ついでにこちらもオススメ。娘のお気に入り。

わたしも気づいたら英語で口ずさんでいます。😍

 


18:00

おかあさんといっしょ視聴、その隙に夕飯準備


18:30

夕飯


19:00~20:30

遊び。

絵本、図鑑、おうた、おままごと、お絵かき、積み木、パズルなど。


この時間が一番穏やかに過ごせます😊


ずっと「ごはん→お風呂→寝かしつけ」の流れにしていましたが、夕方からの時間がバタバタでした。

お風呂の時間を前倒ししたら、夜時間が充実。変えてよかった。


20:30

歯みがき、寝かしつけ


21:00

娘就寝。オムツ替えと追い保湿。

娘さん、肌が弱いので寝たあとに入念に保湿をしています🙆


ここ最近夫の帰りが早く、寝かしつけの時間に帰ってきます。パパが帰ってくると興奮して寝るのが遅くなるので、できればもっと早く帰ってくるか、娘が寝てから帰ってきて欲しいなぁ。😥




娘就寝後は、家事が終わったらごろごろしたり夫と話したりしてから寝ます💤


そういえば離乳食のストック作っていた頃はこの時間帯に作っていました。楽になったなぁ看板持ち



スター


保育園に通いだすと朝が早くなるので、慣らしのために少しずつ朝型にしていけたらなぁと思っています。

(思っているだけで、やらないパターン。。笑)



それでは~立ち上がる