こんにちは雪だるま





『ラッセルホブス ミニスチーマー』が今週から我が家のキッチンに仲間入りしましたニコニコラブラブ



 

お水を入れ、食材をトレイにのせて蓋をし、タイマーをセットすれば、あとはほったらかしで🆗です。火を使わず簡単に蒸し料理ができます立ち上がる



お野菜が柔らかくなって甘くて美味しい~爆笑

茹でたりレンチンよりも抜群に美味しいです!



我が家のポイポイ族の娘が蒸したブロッコリー🥦を食べたー!!爆笑爆笑

正確にいうと一度ポイされたのですが😓、無理やり口に突っ込んだら、「あれ?今日のは美味しいじゃない👧」みたいな感じで食べてくれました♡笑。嬉しい。


ゆで卵も作ることができます。

下の段に卵、上の段にお野菜とソーセージを入れて、あとは別にトーストを用意すれば、それだけで朝食になります歩く


これから蒸しパンや茶碗蒸しも作ってみたいと思っています立ち上がる




見た目が可愛いのもテンションあがります。

よく使うようなら出しっぱなしでもいいかもおやすみ



より小さいスチーマーもあるそうです。 ↓

 



結婚祝いや出産祝いのお品にしても良さそう!グラサンきっと貰ったら嬉しい!




スタースタースター


前にもすこし書きましたが、

娘は1ヶ月前くらいから、食事をポイポイ投げるのがひどくなってしまいました昇天

前からポイすることはありましたが、こんなにひどくなかった😥


口に入れる前から投げるんですよね。ぽいっぽいっと言いながら昇天


頑張って作ったものも口にもせずポイポイ投げられるので、母のごはん作りのモチベーションは下がってしまいました。。ネガティブ


ミニスチーマーが来たので、また色々試してみようかな~と思っているところですにっこり




ポイポイ族のお子さんをお持ちのおかあさんいますか?

子どもにどのように注意していますか?

うちは、真顔でポイしちゃ駄目よ。や、折角作ったのにおかあさん悲しいな、などと言っているのですが、勿論通じないです。

どうやってご飯づくりのモチベーションを保っていますか?🤣


そのうち投げなくなるとは思うので、もうしばらくの辛抱でしょうか。知らんぷりそうだといいけど。