こんにちはにっこり
東京は久しぶりの雨です傘
午後には止むらしいので、午前中はのんびり過ごしてお昼食べたらお出かけしますくるくるほんわか
今娘はおやすみ中~💤



娘が可愛いイエローハーツ笑

自我が強くなり、イヤイヤイヤ怒りと言い出して大変なことも多いのですが、それ以上にどんどんコミュニケーションが取れるようになってきて楽しいですニコニコ


最近は返事をするときに、手をあげながら「はぁ!(。・_・。)ノ」と言います。
「はい」ではなくて、「はぁっ!」です笑

手のあげ方も可愛くて、はぁ!がききたくて無駄に沢山「◯◯したいひと~?」「◯◯食べたい人~?」と訊いてしまいますニコニコ

みかん🍊が好きなのですが、まだみかんとは言えなくて、ば🍌!と言いますよだれ
いまのところ果物全般が「ば」🤣

食事が終わる頃によく、
ば!ば!右差し、はぁ!(。・_・。)ノ🙋
=みかん食べたい
と言われます。笑

 

 

娘が最近好きな絵本。

いただきますとごちそうさまを一緒にやってくれます。わざわざおままごとセットからスプーンを取ってきて一緒に食べる真似したりルンルン

お人形の口をガーゼで拭いてくれたりニコニコ

可愛い、、照れ


 




スター

この間の土曜日に紅葉を見に北の方に行きましたうさぎのぬいぐるみ

東京よりも紅葉が見頃でとても綺麗でした~目がハート

娘は落ち葉を踏んでシャカシャカなるのが楽しいようで、ハイテンションでお散歩していました歩く歩く(もちろん両手をつないだ状態で立ち上がる)

その日に帰宅してからひとりで8歩歩くことができ驚き
その次の日からも3歩ほどの少しの距離なんですが自分で立って歩いてきてくれたり、
歩きたそうな素振りをみせることが増えてきました。
今までほとんどしなかった高バイもするように。
昨日は11歩歩くことに成功目がハートびっくりマークすごい歩く

慎重派な娘なので、ここから急激にスタスタ歩けるようになることはないかなと思っているのですが、それでも少しずつ歩きたい意欲がでてきたようなので母としては嬉しいです。目がハート