時空を超える愛度⭐️⭐️⭐️⭐️⭐︎

    イケメン⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

 

 

 

「Happiness」を観終え、視聴中のドラマの最新話が配信されるのを待ちながら、次は何観ようかな... なんてリモコン片手に画面スクロールしまくった結果、「浪漫ドクター キム・サブ」を視聴してみることにした筆者です🙋🏻‍♀️

 

 

シーズン1は「賢い医師生活」のユ・ヨンソク氏が出演

 

 

 

...なぜなぜ?って??

 

 

 

それはシーズン2に出演しているアン・ヒョソプ氏が観たいから!!!目がハート

 

 

 

...じゃあじゃあ、手っ取り早くシーズン2から観たらいいやん、ってツッコミが聞こえてきそうですが、どうしてか最初からきっちり観たいっていう面倒くさい性格の私なのです無気力

 

 

 

白衣も抜群にお似合いなアン・ヒョソプ氏目がハート

 

 

 

でも、観始めてすぐに、シーズン2に辿り着くまでに20話近くあることが発覚し、さらに最新のシーズン3はDisny+の独占配信だという事実も発覚し、若干心が折れました...不安

(私はNetflixとAmazonPrimeのみの契約)

 

 

うう... お目当ての白衣のアン・ヒョソプ氏まで無事辿り着けるのか...私。

 

 

こんなシーンがお目当てなのです目がハート

 

 

ストーリー自体は医療ものというだけあって、一定の面白さがあり、可もなく不可もなくって感じで今のところは観続けられそうではあります看板持ち

 

 

 


 

さあ、本題に入ろう


タイトルの2つのドラマ、ストーリーが似ているというわけではありません。

 

私的に同時期に観ていた「時空を超える的ファンタジーロマンス」というくくりで、なんとなく比較対象になった、ということと、先日触れた「ユミの細胞たち」のアン・ボヒョン氏と、最近観始めた「浪漫ドクター キム・サブ」のアン・ヒョソプ氏(まだ辿り着いてないけども)頭というところでに浮かんできて、この2つについて話したくなったのです指差し

 

 

 

女子につれない男性って役どころの多めな

アン・ボヒョン氏

 

 

 

後に語るナム・ジュヒョク氏とはまた違った魅力の

アン・ヒョソプ氏

 

 

私は...

 

アン・ボヒョン氏目的で

「生まれ変わってもよろしく」の視聴をはじめる

 

ダウン

 

途中で挫折真顔

 

ダウン

 

主演俳優さんがナム・ジュヒョク氏っぽいなぁ...と

おすすめに挙がってきた「いつかの君に」を視聴

 

ダウン

 

アン・ヒョソプ氏に沼る

 

ダウン

 

「生まれ変わってもよろしく」再視聴

 

 

こんな経路を辿りました知らんぷり

 

 

「生まれ変わってもよろしく」を観始めてすぐは、単純にヒロインのパン・ジウムがひとつ前の前世で思いを寄せていたアン・ボヒョン氏演じるムン・ソハに、今世で結ばれるためにアプローチしていくっていうストーリーなのかなって印象で。

 

 

人生19回目なだけあって大御所感を醸し出しながら、ぐいぐいソハにアプローチするジウムと、それに反して鈍感なのか塩なのかっていうソハとのやりとりをそれなりに楽しく観ていたものの、期待していた程のきゅんキューンもなく、なんとなくありきたりなのかなって4話か5話辺りで挫折しちゃったんです真顔

 

 

そこで、「いつかの君に」へ浮気したわけですが、私、このドラマがアン・ヒョソプ氏はじめましてだったんです。

 

 

第1印象は先にも触れましたが、「なんかナム・ジュヒョク氏に似てる...♡」

 

 

 

ナム・ジュヒョク氏には「スタートップ:夢の扉」できゅーーーーん目がハートと心を掴まれてから、出演作を観漁って、もう観られる作品はナイ!って状態だったんですね。

 

 

兵役に旅立たれてしまいましたし悲しい

 

 

きゅんきゅんが溢れるドラマでした飛び出すハート

 

 

そんな私を慰めるかのように現れたアン・ヒョソプ氏。

 

 

「いつかの君に」のストーリーは、いわゆるタイムリープものなのですが、タイムリープしたことにも意味があって...的な展開が、まぁベタではあるんですけどね。

 

きゅんとさせてくれる制服姿のアン・ヒョソプ氏を観続けたいという強い気持ちと(笑)、ちょいとややこしくも感じる設定に、「先の展開はそんなに単純そうではないぞ...」っていう期待とで、ラストまで観終えました🙌🏻

 

 

 

観終えてみると、ファンタジーロマンス!っていうよりは、ミステリーに近い感じですかね...🤔

 

最終話に近づくにつれて、どんどんミステリー要素が濃くなっていく印象です。

 

 

 


そうそう、そういえば、アン・ヒョソプ氏の制服姿にはさほど違和感を覚えずに観られましたニコニコ

 

逆にストーリー内の現在設定のアン・ヒョソプ氏の姿が...不安

設定上仕方ないのかもですが、ちょっとなーー(笑)

 

 

このシーン🎬好きでしたラブ

 


先日ちょいと触れましたが、別ドラマで制服姿に違和感を覚えたパク・ヒョンシク氏とアン・ヒョソプ氏の実年齢差は4歳。

 


 

4歳の壁って大きいんですね...真顔

 

 



最後まで観終えて、制服姿のアン・ヒョソプ氏に沼った私は、例外なく出演作を観漁ろう...キメてるなんて気分になっていたのですが、「いつかの君に」のストーリーも色んな伏線が回収されて面白かったし、と、とりあえず途中下車🚞していた「生まれ変わってもよろしく」をラストまで観てみることにしたのです。

 

 

 



で、最後まで観た結果...

 

 

色んな伏線は回収され、謎だった部分も明らかにはなったのですが、なんかしっくりこない。ラスト、ハッピーエンドで良かったんですけど、うーーん...

 

私的には途中下車のままでも良かったかもな、という感想でした真顔

 

 

ある程度の話数を観たら、やっぱり続きが気になっちゃうってのもあり、完走🏃‍♀️してはみたものの...うん。

 

 

オチはそっか、そうなのね、うん。

最終話のサブタイトル「運命の糸を解くのは自分」、うん、そうだね、って思いました泣き笑い

 

 



 

どちらのドラマもイケメン⭐️でございます目がハート

 


どちらかといわれたら、ややストーリーの複雑さはあるものの、私は「いつかの君に」推しでございます♡

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました