今週の「アメトーーク」「せっかち芸人」
 
頷くこと多々アリで🐜、めちゃくちゃ面白かった!
 
 
先週の「ナダルアンビリーバボー」も最高!
 

 

私的わかるわかるのオンパレード泣き笑い

 

 

 

私、たぶんせっかちな性格なんです。(たぶん)

 

かといって、いらちではないと思います。

 

効率重視型でもなく、無駄が嫌いって訳でもない。

 

 

 

見た目の印象からは、飄々淡々としていてマイペースそう、なんて言われます。(まーまーの悪口じゃない?)

 

 

 

アメトーークを視聴していて、私はたぶん塙さんのタイプにいちばん近いのかな、って感じました。

 

 

せっかちが故に、なんかジタバタして、結果手間取る、二度手間みたいな泣き笑いそんなタイプ。

 

 

 

でもそんな自分も愛おしいんですけどー

 

だって仕方ない、待てないんだもん。

 

じっとしてらんないんだもん。

 

 

 

 

かくゆう今も、ひょっこり出来てしまった時間で、手持ち無沙汰なんで、このブログの記事を書いてたりします。

 

 

 

私、時間通りに行く、っていう事が、何故か出来ないんです真顔

 

 

でも、約束の時間に遅刻しそう!って焦るのは絶対に嫌で。

 

 

だいたいそうやって焦る時に、大ミスしちゃったりとかする、みたいな意識があって、(実際にそうだったりする)

 

焦らなくて良いように、という事を意識して日々暮らしてます。

 

それは提出物とかの期限も然り。だいたい大幅に前倒しで取り組みます。

 

で、提出期限までに余裕を持った状態で過ごすのですが、結局その余裕があるがために、完成したものをああでもない、こうでもないと推考し、倍以上の時間をかけてしまったりするのです。

 

 

 

そんな私は、待ち合わせだったり、何かの予約時間だったり、開始時間だったり、大概決まった時間より大幅に早く現場に到着してしまうんです。

 

 

少なくて10分15分、酷いと1時間前とか...不安

 

なので、だいたいその待ち時間を持て余してしまうのです。

 

 

 

今もその待ち時間。

 

 

10時半約束なのに、現場に着いたのは9時40分。

 

 

 

 

何してるんだろう、私。

 

 

 

 

そんな時は現場の回りをぐるぐると徘徊したり、カフェがあれば入ってみたり⇦今ココ

 

 

 

カフェがなかったりすると、ひたすら現場付近を徘徊するので、もう、ただの不審者ですガーン

 

 

雨の日や寒い日、暑い日なんかは最悪なんですけどね。

 

 

 

自分が焦ることを回避するがための行動なので、仕方ないですし、そんな自分にも慣れてきました。

 

 

 

さあ!そろそろ予定の時間ですので、この辺りで看板持ち

 

 

 

 

お付き合いくださりありがとうございました