こんにちは。



まだまだリアルタイムには追いつきません、、笑。



13wで健診でした🏥



13wだしまだ経膣エコーだけだと思っていたら、いきなり腹部エコーでも見てくれて、

赤ちゃんは元気でしたにっこりにっこり飛び出すハート



不思議と第一子の時にはほぼなかった、可愛い〜!という感情が昇天飛び出すハート



1人目の時は育つか不安だったのと、エコーを見てもなぜか実感がなく、、



全然可愛いと思わなかったな爆笑驚き



余裕がなかったんだろうな。





体重だけ食べつわりでやや増えていたので、やんわり注意されましたあんぐりあんぐりガーン



はぁ。体重管理苦手、、。

無理なんよ。増えるんよ。私は。笑



妊婦ってなんでこんな体重増えるんや。。



ただ、高血圧やら尿糖やら早産やら色々と怖いので、ほんとに気をつけないとです。。



がんばりますー悲しい悲しい




そしてこの頃にはようやくつわりが落ち着いてきた、、はず。



1人目とほぼ同じ時期でしたね。



今回は軽めの食べつわり(毎日夕方から夜になると気持ち夜食食べてた、、)



&、トータル5回ぐらいは吐きましたね煽り絶望




はぁしんどかった、、



1人目よりはだいぶ軽かった方なのですがね。。



本当につわりほど辛いものはないぐすんぐすん泣




世の妊婦さん頑張って!という気持ちです。。




つづく。