こんにちは。



色々とバタバタしすぎて、、

展開も早すぎて記憶も曖昧になってきました、、笑。



とりあえず、6w1dの日に自然排出し、

流産となりました。



これまでの経緯をまとめておこうと思います。



4w2d     判定日  hcg267.4mIU/ml

5w2d     胎嚢確認  5.6mm

5w3d     出血少量  クリニックに電話後、

    様子見

5w4d    出血増量  緊急受診、止血措置

5w5d    受診、止血措置

    胎嚢サイズほぼ変わらず 卵黄嚢あり

5w6d    受診、前日と同じく

    胎嚢の位置がやや下がってきている?

    と言われる。

6w0d    受診  胎嚢の位置が動いて流れてきてい

    る サイズ変わらず、流産確定。

    (進行流産?)

6w1d     自然排出

6w2d    受診  エコーに胎嚢映らず、排出確認。

    (完全流産?)

    内容物を病理検査へ。



という。



怒涛の2週間でした悲しい悲しい



出血が始まってからは毎日重めの生理痛と、生理2日目の出血が絶えず続いていました。



今思えばこの頃から流産兆候というか、

始まっていたのだと思います。



そして!



胎嚢が排出される時は

激しい腹痛と大量出血!!


いざとなったら救急車!!!



と、何度も言われていて、、ガーンガーン


(怖すぎて人さまのブログを読み漁っていて、、皆さんそんな感じで痛そうで痛そうで、、)



もうベラボーにビビっていたのですが、、



なんと。わたし。



腹痛なし!!

大量出血なし!!


で、胎嚢が出てきたのです!!!



普通に。生理のように。

ナプキンの上に。ドゥルンと。



なので出て来た時は息子のことでバタバタしていて、あーまた出血してるな、ぐらいの感覚で。



しばらくしてからトイレに行って、



血の塊のようなものがあったのでもしやこれ!?


となりました。




そして、排出されたら腹痛が消えると聞いていて。


これは本当にそうで!!



あんなに痛かったお腹が、嘘のように痛みがなくなりました!!


(その後の出血で子宮収縮の痛みはややあり)



とりあえず本当に大量出血も痛みもなく出て来てくれたことが不幸中の幸い悲しい悲しい

(胎嚢サイズも小さく、まだ6週だったからだと思います。そして排出までに既にかなりの出血と腹痛があったからかもしれません)




そして私は思ったより、、と言いますか。


最初から嫌な予感と言いますか。。


母の勘、と言いますか。




おそらく今回はダメだろうなと思っていたので全くと言っていいほど、、ではないですがダメージは少なく、すこぶる元気ですキメてる



というか、むしろ排出されたあとにすごく身体が軽くなり、、

怠さ、眠気、腹痛から解放されてびっくりするほどラクになったんです悲しい

不謹慎ですが、、悲しい悲しい




やはり妊娠って自分じゃないような身体になるんだな、しんどかったんだな、、と実感しています。

(移植後から本当にしんどかった、、)




そして個人的な感想ですが、


やはり判定日のhcgが低く、


胎嚢サイズも小さい、育っていなかった、


なおかつ高齢(現在38歳。ブログタイトル直します



の場合はうまくいかないことが多いんだろうな悲しい


と思いました悲しい



病理検査の結果が気になるなぁ、、。




出血はまだしばらく続くみたいで、、

(生理2日目より多いです。悪露のような感じ)



ナプキンの消費がえげつないです悲しい悲しい





しばらくはゆっくり身体を休め、

次はまた採卵からかもしれませんがぼちぼちと。


やっていこうと思います悲しい悲しい





読んでいただきありがとうございました悲しい



生理の時に愛用しているシンクロフィットが手放せません。





これがないと本当に受け止めきれない量の出血が続いています悲しい悲しい