こんにちは星



久しぶりにリセット前でイライラしております。笑



ちなみに!

次のリセットが来たら第二子妊活移植!!


の予定です不安不安


全然実感がありませぬー笑い泣き笑い泣き



もうあんな

つわり!!

妊婦生活!!

出産!!

新生児育児!!


できる気がしないー悲しい悲しいw



誰か助けてー泣き笑いw



正直、第二子は夫の強い希望です、、悲しい悲しい

(そりゃあ男は産まないからな。産んでくれるなら私だって子ども5人ぐらい欲しいわ泣き笑い泣き笑い



ただ、息子に兄弟を、、



という思いは私にもあるので、、

(私は五分五分の気持ち、、悲しい

ほんとにつらいんだ、、つわりも出産も育児も悲しい

子育て向いてないんだわ。仕事は好きなんだけど。

1人の時間が必要なタイプなんだわ。

子育てと仕事、両立できるタイプじゃないんだわ。

そんキャパないんだわ。という気持ち泣き笑い

グダグダうるせぇ泣き笑い泣き笑い



そこまで気合いは入っていない、けど授かれたら欲しいな、、という感じです、、悲しい悲しいにっこり



あわよくば女の子が良いけどこればっかりは、、

ですしね。


兄弟がいたら子ども同士で遊んでくれるからラクなはずー!とは思うよね。



がんばろー魂が抜ける魂が抜ける



そして最近思ったんですけど。



夫は会社員で、残業ナシの日は普通に8時間労働

(1時間休憩)



私はと言うと、

息子が一日13時間は睡眠時間として、

11時間は起きている。。



え。11時間労働やん!笑


という話よ。ほんと。


その11時間、、


息子のオムツ替えに着替え、

朝ごはん、自分はパンほおばって、

洗濯、掃除、

買い物に公園、児童館、

息子ご飯、自分はかきこみご飯🍚、

昼寝寝かしつけして大人の夕飯作って、

洗濯畳んで、お風呂の準備、

息子のおやつ、夕飯、お風呂、

またまた自分のご飯を秒でかきこんで、

ミルクに寝かしつけ、、

寝てからもグズったら対応して、、

夜も洗濯したり、、

(洗濯しすぎ爆笑



って

11時間超えてるわ!!爆笑オエーw

(息子寝てる間も家事してるやん🧺🧹)



13時間労働ぐらいじゃね!?泣き笑い




合間にずっと遊び相手してますからね泣き笑い泣き笑い



ほんとに世の子育て中の皆さま、お疲れさまです!という気持ち悲しい悲しい



はぁー泣き笑い泣き笑い



それでですよ!?


8時間労働を終えた夫が帰宅してくるわけです。

 


息子は私と夫を行ったり来たりで遊んでいて、



私と遊んでいる間は夫は呑気に座ってご飯を食べるわけです。



まぁそこまでは百歩譲ってヨシとしても、

(全然良くないが。笑)



食べ終わったあとはスマホポチポチですよ📱

(旦那あるあるですよね)



しばらくポチポチしてるもんで、、



見かねて



👩「何してるの!?」



と尋ねたら



👨「ちょっと休憩。ちょっとゆっくりさせて。」



ですって。



はぁ!?ですわ凝視凝視

(息子と遊べ!だし!)



👩「私今日ひとときもゆっくりしてないですけど!?」



って言ったらですよ?



👨「(息子が)寝てる時ゆっくりしてるやん!」



と本音がポロリしましたね凝視凝視



息子が寝てる(お昼寝)=お前の休憩時間あるやん



的な?



いやいやいや。


トータルで考えてみぃな。


昼と夜合わせて13時間寝てる。


けど残りの11時間労働してますねん。


ってなったよねー


あとで思ったから言い返せなかったけどー凝視



しかもお前の昼休憩はゆっくり1人で飯食うてるやん!!て話ですよ。(関西弁丸出し爆笑口悪爆笑



はぁーイラつく爆笑爆笑w



まじ平日の育児なんて出勤前にちょっと息子見てるだけですからねー



夜はお風呂もミルクも歯磨きも終わってる🪥

寝かしつけも私。



なんならこっちは夜泣き対応してる間、ランニングに行っている夫無気力無気力



私も夜に1人でカフェでも行きたいわ!!💢


息抜きしないと仕事できないのはこっちも同じやからな💢


(これよりムカつく話、まだまだあります昇天



2人目どうすっかなーってなるよねほんと。




外に働きに行くのが偉い、稼いでるのが偉い、みたいな男性の思考回路ほんとどうにかしてほしいですよね。




とりあえず早く仕事復帰してお金貯めて、老後は別居するのが今の目標爆笑爆笑



まぁこれでも家事も育児もよくやってくれてる方なんですけどねー



仕事も真面目にやってるし。



お互い疲れすぎてて自分の方がしんどい!と思ってる夫婦です爆笑爆笑



ダメだねー

思いやり思いやり、、無気力無気力



お互い自分のことより相手のことを考えて、思いやれて労える夫婦は円満なんだろうなーと常々思っております昇天昇天

(実践できない、、笑。

心の狭い私、、笑。)



はぁー明日もがんばろ爆笑爆笑昇天



ヒップシートも持ってるけどグスケット最高!

かさばらない!

乗せやすい!!


ただ、買い物、寝かしつけはまだまだ抱っこ紐使ってます、、

買い物カートもすぐに嫌がるのでネガティブネガティブ


ベビービョルンも装着しやすくて気に入ってます!!

新生児からずっと使っててもうクタクタ爆笑