こんにちはスター



1歳を過ぎると育休が終わり、仕事復帰する方も多いですよね。



うん、、

率直に、、



羨ましい泣くうさぎ泣くうさぎ泣笑。



1歳までは確かに睡眠も多いし、離乳食も大変だし、母乳やミルクもあげないといけないし、とにかく手がかかりますが。。



それを過ぎると、、


私的には早く保育園に預けたい!!


一択です笑い泣き笑い泣き




ないものねだりですが


正社員→自然妊娠→育休1年→復帰→時短勤務

コースが羨ましいです、、悲しい悲しい


そして1年ぐらい働いて、第二子妊娠、

かなぁ、、。



ま、ないものねだりですね泣き笑い



働いてる人からしたら専業主婦が羨ましく見えるかもしれないし知らんぷり知らんぷり



私のライフプランは

39歳で第二子出産→40歳子ども1歳、3歳で保育園→仕事復帰(というかこれから探す、、)


ですかねー。


ってか、冷静に考えると40歳って絶望悲しい悲しい


パートならまだしも、正社員で雇ってくれるところあるのかなぁ、、(たぶん保育士。小規模園希望)



はぁ不安だわ。



話が逸れましたが、お正月明けからまたワンオペ育児なので、もう毎日つらすぎるーネガティブネガティブ昇天



児童館か公園ぐらいしか行くところもないし、

毎日何しよーって感じで。



だけど家事はたんまりあるし、でも息子の後追いがひどくて何もできないしー爆笑ネガティブ無気力

(大人の夜ご飯は昼寝中か、前日夜に作ってる)



それだけで超絶疲れる、、無気力無気力



少し前はショッピングモールや遠めの遊び場なんかも行っていましたが私が疲れちゃって笑、

(寒いし爆笑



最近は近場の公園、児童館、スーパーの繰り返しです爆笑爆笑



みんなそんなもの!?笑



息子連れてランチとか、友達と子連れランチとかもまず無理だしなー無気力無気力(ほんとじっとしてない、、)



保育園行った方が息子は楽しいだろうなって思います爆笑爆笑

(子ども産むまでは、子どもにとってはママと過ごせる自宅保育が一番!と思ってたのに無気力爆笑



幼稚園入れるまで自分で見てるお母さんたちすごすぎん!?無気力無気力



何が言いたいかよく分かりませんが、、


毎日もてあましてるという話です昇天爆笑


早くもっと成長してほしいー魂が抜ける魂が抜ける(遠出できる、ランチもいけるぐらいに)



まぁ今は今で可愛いんですけどね〜昇天昇天飛び出すハート



息子のお気に入りおもちゃたち



とにかくアンパンマン!

そしてラッパ大好き!笑

楽器、音楽も好き!


ままごと(特に水道)も好きで、誕生日にIKEAのキッチン買いました!

毎日遊んでる泣き笑い





セット売りがあった!笑


あとはほぼほぼ飽きちゃって、、

何か良い遊び&おもちゃはないものか、、悲しい悲しい