こんにちはスター



1歳を過ぎた息子さん。



そろそろ朝寝がなくなり、昼寝のみになるかなー?


と思いきや、、



朝寝しかしない!!!!笑



だいたい夜は19時か20時には寝て、


朝は6時台に起きて、、



よし!このまま午前中寝ないかも!!



と思いきや、11時頃には限界を迎え、

そこから1時間半ぐらい寝る、、



という流れです泣くうさぎ泣くうさぎ



そして午後は寝ないので、、


昼食を食べ、


15時におやつタイムを挟んでも、夕飯までが


長いー!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣



ちなみにもっと早く18時半頃に寝ることもあり笑、


そうすると翌日は5時台に起きるゲローゲロー



すると9時半頃から午前睡、午後も午睡、


と2回寝るのですが、、

(それはそれで2回寝かしつけるのめんどくさい笑い泣き



6時以降に起きるとだいたい朝寝のみのパターンですゲローゲロー



まぁ、、良いんですけど。。



午後にゆっくり児童館やおでかけできるので。

(←午後の児童館はガラガラ泣き笑いw

みんな午前中に行くよね泣くうさぎ



夜も早く寝てくれたらこっちはゆっくりできるし泣き笑い(ほぼ家事で終わりますが魂が抜ける



月齢1ヶ月違いのママ友(と言えるのか!?笑。ママ知り合い?笑)も、お子さんがそんな感じだったらしく、午前中起こすようにして午後に寝かしてるって言ってたなにっこり



無理だわー笑



午前中眠いとグズるし爆笑爆笑



30分ぐらいで起こせば良いのかもしれないけど、起こすのかわいそうだし、目が覚めるまで存分に寝てほしい母心、、笑。



まぁそのうち午後だけ寝るようになるんですかねー、、?

なるのか!?笑



やっぱり自宅保育は保育園生活とは全く別物ですねオエーオエー爆笑w





今回の震災で、改めて防犯グッズを揃えようと思い色々と買いました。

息子の荷物も準備しないといけないし、日中2人の時に被災したら、、など考えることが沢山です。


私も子どもの頃に阪神大震災を経験したので、地震の怖さや断水、停電の不便さを体験し、本当に大変でした。


被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を願っています。







やはり必要なのは水、食料、トイレ、電気かなと思います。


赤ちゃんがいるご家庭は使い捨て哺乳瓶、レトルト離乳食、おやつ、オムツ、ミルク、、などキリがないですね、、。


備えあれば憂いなし。