Ameba公認マーク



ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建てましたおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2022.4月5日引き渡し


89坪の土地に26坪の平屋




こんばんはキラキラ



今日2記事目となりますがご容赦くださいお願い



花王さんからアタックZEROの洗濯洗剤お試しの機会を頂きましたのでご紹介させてくださいおねがい








皆さん、見えます?





部屋干し


って書いてあるんですよー!!


こちらの商品は部屋干しに特化していて、部屋干しのニオイを根本無臭化するのですグッ



部屋干しってどーしてもあのニオイになっちゃうから私アパート住んでたときは2万円の除湿機買っててそれ使い倒してました悲しい


それが除湿機なくても本当に洗剤だけでニオイなくなるのー!?


半信半疑なので(信じてないんかい笑)
早速試してみることとしますチュー飛び出すハート







まず洗濯物ぶちこみーーの





キャップにいれて計ったりしなくていいからめっちゃ使いやすいです爆笑キラキラ

我が家は4プッシュして洗濯していきます指差し

ワンプッシュ5gだから計量いらずなんですねひらめき



洗濯終わったら、新居で初めての室内干ししていきますチュー






我が家は乾太くんをメインで使ってて、室内干しの必要性ないと思ってたのですがお洒落着はやはり縮むと困るので室内干しってやはり避けては通れないなと思いましたキョロキョロ


バスタオルとか特に乾ききるの遅くて嫌なニオイついちゃいがちなので、期待しちゃう~ラブラブ


我が家は外に洗濯干す道具を持ってないので(笑)


乾太くんで乾かした場合と比較しようと思います!




乾くまでの間がすごく待ち遠しかったです(笑)



なんとなんと部屋干ししたやつほんっとーににおわないんです驚きびっくりマーク

なに!?むしろいい匂いなんですけど!!!


むしろ乾太くんの方はいいニオイも飛ばしちゃうから室内干しの方がいいニオイしちゃうんですよ指差し



なんでニオイがないのか不思議ー!




汚れ、ニオイの発生源は「菌の隠れ家」だそうで



菌の隠れ家とは多糖汚れのこと↓↓↓


台所の排水口などにも存在する菌が排出するヌメヌメとしたもの、”バイオフィルム”と呼ばれています。
これは、汚れやニオイ・菌をかくまう、いわば「菌の隠れ家」とも言える存在です。実はこの「菌の隠れ家」が、繊維の奥に潜んでいたことを花王が発見しました。




このね、恐ろしい菌の隠れ家ってやつが一度出来てしまうと除菌洗剤や漂白剤(花王さんの除菌洗剤や酸素系漂白剤)、天日干しでも対処できないような諸悪の根元で洗っても落ちないタオルのニオイや黒ずみの発生源なのですハートブレイク


確かにね、あるんですよ!!
濡れたまま放置してたやつは洗濯したあとも嫌なニオイ残っちゃってるやつあるなーと思ってたんですえーん

菌の隠れ家のせいだったのね!!
この菌の隠れ家って室内干し環境で更に蓄積していくらしいです不安(外干し時と比較して)

こちらの商品は香料設計を含む消臭アプローチで部屋干しのニオイを根本から無臭化してるのですイエローハート


納得電球
だからにおわないんですね~ラブ



もちろん、ニオイだけじゃなくさらに3つの機能があるんです気づき


電球次世代消臭テクノロジー抗菌+テクノロジープラス
(すべての菌、カビの増殖を抑制するわけではない、抗菌に加えてニオイ菌の代謝を制御)


電球24時間部屋干し臭を防ぐ



電球ウィルス除去
(エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。すべてのウイルスを除去するわけではない)


電球洗濯層防カビ
(すべての菌、カビの増殖を抑制するわけではない)

嬉しい機能ばっかりおねがい

商品はこちらからご購入頂けますよーチョキ

大容量サイズもたくさん種類あってストックしやすいですラブラブ


皆さんも是非試してみてください飛び出すハート