ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建てましたおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2022.4月5日引き渡し


89坪の土地に26坪の平屋



やだ!!!!!



お久しぶりになってしまった!!!!びっくりびっくりびっくり



サボると時が経つのが早いです…(遠い目)

はるちゃんさんなら分かってくれるはずこの気持ち…😌




もうね、日々雑草との戦いです。




こいつラスボスか?ってくらい太いしデカいんですよ(笑)
私の身長より高い…不安


なんていうやつなんやろこれ…






蚊対策万全にしたのに12箇所も刺されながら草刈りまくり…



いっそのこと名前刈り子に改名したろか←





どーでもいい前置きは一生語れそうなんですが(笑)



今回はつけたら絶対に消し忘れるスイッチの場所をご紹介します!!



もうね



100%ですよ、100%消し忘れる真顔




そんなスイッチ皆さんはあります?ないですよね?(笑)



完全にスイッチつける場所間違えたんですよ笑い泣き




どこの照明かと言いますと庭側の外壁につけた照明です電球




掃き出し窓にタイルデッキをつける予定なので窓の両端に照明つけたんですよー!





この窓の端を照らしてるやつです!




ここのスイッチを






掃き出し窓の傍につけたんですよ真顔



いいじゃんと思うじゃないですかー



夜はカーテン閉まってるから

閉めたらこうなり





玄関から入ってくるときは




完全に見えません絶望



だからなのか、使い終わったとき消すこと忘れて朝になる→そのまま仕事いく→日が落ちて帰ってくる→あれ、庭のとこなんか光ってる→やっと消し忘れに気づく



という現象をもう3回くらいやっちまってますゲロー




スイッチってダサいから見えにくいとこに設置しときたいよNE~

なんて思ってた過去の私殴りたいにっこり




今つけ直せるなら


玄関から入ってきてリビングすぐのスピーカーの上につけるかもなぁと思った出来事でした赤ちゃん泣き






ここらへんかな~キョロキョロキョロキョロ



皆さんもお気をつけなされ!!!



てか最近思うんですよ。
湯葉さん家の蛙達うちに出張にきてる説真顔(うそつけ)


この前、刈り子(草刈り)してたときに茶色の蛙一匹見つけて距離1mのとこで作業してたのに微動だにしないやつがおって(笑)


うわ、きもちわるって思ったのがなん週間前だったかな…


昨日めちゃちっこい茶色の蛙がまた一匹いました笑い泣き笑い泣き

緑ならまだしもなんで我が家の周りは茶色ばっかなの(笑)


うちも多肉植物いるかな…。








またまた話は変わりますが
職場の尊敬してる先輩とダイエット話で盛り上がるんですが、3ヶ月で3㎏痩せるという目標を立てましてね。


3ヶ月後に高性能な体重測定しにいきませんか!?と私から誘っちゃいましてニコニコニコニコニコニコ


インボディっていうけんですけどご存じの方いらっしゃるかしら…


なので11月までに成果ださなきゃと昨日からダイエット頑張りだしたのです🔥(昨日かい笑)



やっぱ見てくれてる人がいると頑張れるな!と思いまして、このマイホームブログにも進捗を書いていこうと思いますラブラブ


でもね真顔


ずっと48㎏やった私が最近45.5㎏をうろちょろしてるんですよ…



どんなにダイエット頑張ってたときでも45㎏台は拝めなかったのに!!!



これってあれ?刈り子してるから痩せたの?(違う)


筋肉が落ちてるだけなんでしょうけどw
健康的に痩せて理想的なボディラインになるのが目標なので



なにからしたらいいかわかんないけど(笑)



ご飯は腹7分を目安に

運動毎日する


を継続したいと思います気づき





MIYUさんの今日のご飯コーナーみたいな感じで




昨日のダイエットご飯おねがい





主食わかめ(笑)

酢味噌で食べました!

生食用のわかめまだまだあるからしばらくわかめ生活かも…w

味噌汁にも大量のわかめとなめこ🍄


ゆで卵とミニトマト、ブルーベリー指差し


これで腹7分くらいでしたもぐもぐ







素晴らしいカロリーのワカメ!!!(笑)
1パック200円くらいだったしお財布にも優しいですチュー

運動は



この2つしましたキメてる




私の最終目標体重は43㎏!!!


ダイエットしてる方一緒に頑張りましょー!!ハート




あ、チラ見えしてたでしょうが水耕栽培も健在ですよ!!!


行き過ぎた愛はこうなるのねということも今度の記事に書きますね飛び出すハート