ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建てましたおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2022.4月5日引き渡し


89坪の土地に26坪の平屋ですニコニコ




どうも!嫁子です!!!

いつもいいね、コメント、フォロー有り難うございます酔っ払い


BOSCH食洗機の詳細な仕様記事を下書きしつつダラダラ書いてたら1週間以上経ってた…
しかもまだ途中…(笑)

参考になる正しい情報集めて、写真も撮ってそれをまとめて記事にするって大変ですよねー
今回の記事はなんの参考にもならない記事だから指が進む進む笑い泣き



ということでよろしければ何の参考にもならない記事にお付き合いくださいねニヒヒ





私、やる気が発動するときとしないときの差が激しくて不安


今絶賛やる気がないモードで(笑)

ない時はしなきゃいけない家事もしないままずっとダラダラネットサーフィンしたり、寝続けたり(昼寝、夕寝4時間とかザラ笑)

この生活辞めたい!ってずっと思って、YouTubeとかインスタで【丁寧な暮らし】とか調べて憧れるわ~とか思いながらダラダラ。

見るだけは見るけど中々行動に落としこめない自分(笑)
マイホーム建てたらこんな自分とさよならできると思ってたけどすでに新居に住んで3ヶ月経とうとしてる現実に焦る笑



丁寧な暮らししてる(皆さんからしたら普通じゃんってやつもあるかもしれませんが笑)
方たちの行動を理想と見ながら現実の自分と比べた記事になりますひらめき


まず、朝御飯。
健康やダイエットのためにも食べたい気持ちはもちろんあります!!


サラダにご飯にフルーツ…とか盛っちゃってね

理想はね…


朝からこんなの作りたいよねニコニコ
これ、オレンジの飲み物もりんごとにんじんの手作りジュースなんだってさ(ハハッ)



現実はこれよ





だってまず起きれない(笑)


でもいずれこんな朝御飯を作るのが習慣になってほしいな(他力本願)



そしてね、洗濯動線が楽になるよう設計した家ですけど



理想は乾太くんが終わったらホッカホカな状態の洗濯物を頬擦りしながらすぐに所定の位置に直すことなんですがね…



ええ現実はこれですよ。






乾太くんから出したやつどりゃー!!!ってカウンターに投げて【終】



その時に雪崩起こして下にも落ちてますねウインク
もちろんこの写真撮ったときに拾ってません(なんでや)


なんなら次の洗濯物するまで乾太くんに入ったままだよねニコニコ


人間って便利になってもどこまでも堕落しようとするのね…(私だけや)


そして、新居に移ったら皆さん整理整頓に力いれると思うんですけど


うちの玄関見てくださります?








新居に移ってもこれかよ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い



通る度にげんなりします(笑)


外に物置ができたらまだスッキリするはずなんですけど…まー、それだけじゃないか!


いずれ今日記事にしたやつはビフォーアフターとしてまた記事にしてみようと思いますおねがい




最近真面目な記事ばかり書いてたから(そうか?笑)たまには息抜きってことでお目汚し失礼しましたーーーーハート






最近ね風が強くて仕事から帰ってきたら倒れてて




大葉がお亡くなりになったえーんえーん






こんな綺麗だったのに…えーんえーんえーん


ショック…ゲロー