ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建てましたおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2022.4月5日引き渡し


89坪の土地に26坪の平屋ですニコニコ



こんにちは~ひらめき



久しぶりのアメトピありがとうございますニコニコ飛び出すハート



我が家の玄関はこんな感じなんですが




つけたかったものがあるんです凝視




それは手摺ですえーん




手摺をつける場所がない間取りでこれはもう改善のしようがないんですがねハートブレイク



住んでみて思ったんですけど、若くても靴履くときって片手どっかにつくことが多いんですよ…真顔



座って靴脱ぎ履きする方は当てはまらないと思いますが私特に片手でどっか持ってバランス保ってることに気づいて(笑)



だから必然的に靴箱に手を持っていくんです



我が家の靴箱はプッシュオープン式で押したら開くんですよキョロキョロ









天板の上に手を当てたらいいんだろうけど高さ的にちょうど面材のとこに手がいっちゃうもんだから



カチッと開くことが多くて(笑)



その度にもう一度押して扉閉めるんですけどちょっとイラっとするんです笑い泣き



若くてこれなら年とったときに手摺尚更必要になるだろうなと思うし子供も絶対脱ぎ履きするときここ押して開けちゃうだろうな…、白色だから手垢も目立ちそうだしやっぱ手摺欲しかったなって思いました赤ちゃん泣き



戻れるなら手摺つけれる間取り考える!!!




皆さんは玄関に手摺つけましたかー?おねがい