ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建てましたおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2022.4月5日引き渡し


89坪の土地に26坪の平屋ですニコニコ



こんにちは星


最近映画三昧の毎日ですニコニコ

お金も使わないしいい趣味だなと思います(笑)


昨日
最後の恋の始め方を見たんですけど



エヴァ、メンデスのスタイルの良さに圧倒されました笑い泣きラブラブ


お尻が綺麗目がハート


お尻って年齢を感じる部分だなって思うので、ダイエット頑張ろうってなりました…爆笑





さて
キッチンの高さって80cm、85cm、90cmで迷われる方が多いと思います照れ



結論からいうと
私の経験上、身長152cmでも90cmキッチンで結構いけます!!!



スリッパ履かなくてもいけちゃいますねキョロキョロ


でもガスコンロだとまた違ってくるかもしれません!
最終的にはショールームで確認なさることが一番だと思いますにっこり


キッチンの高さ選びって




この計算式を使うことが多いと思うんですが、私がこれに基づくと81cmと出るので80cmキッチンになるんですよ!





なんとちょうど実家のキッチンが80cmだったので立ってみると結構低く感じて食器とか洗いづらいんですよ!ちょっと前屈みになるような感じえー





りりーさんから切るときは腕疲れないですかと質問頂きました!
カップボードが85cmなのでそちらでも切って試してみたら確かに切るときは85cmの方が力も入れやすいし疲れにくい気がしましたニコニコキラキラ




なんで160cm以上ある人は問答無用で90cmキッチン選びましょう!(笑)


私が身長低いのに90cmキッチン選ばざるをえなかった理由は海外食洗機をいれたためですあんぐり



タカラスタンダードのキッチンでなければ85cmで海外食洗機はいれられなくてですねハートブレイク


でもクリナップがよかったので、じゃあ90cmを選ぶしかないねって選んだわけですハッ

ショールームで90cm試して違和感があまりなかったから出来た決断でしたが、ちょっと勇気がいった決断だったなって思うんですよね爆笑


なので、同じく身長が低くて海外食洗機入れたいのに85cmが選べない~!って悩んでるかた❗



案外90cmいけますよということでしたおねがい気づき