ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建築中ですおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2021

10月土地決済

11月 地鎮祭 

12月13日着工

1月棟上げ

4月引き渡し



こんにちはニコニコ

いつもいいね、コメント、フォローありがとうございますラブラブラブ

アメトピありがとうございますお願い愛


やっと内覧会もここまできました…。

これが終わったら残すはキッチンとリビングのみです!ニヤニヤ


では寝室いきまーす!






ドア開けたらこの景色です!!


このふかし壁がベッドの頭元になります~


天井は2400mmで800mmを3段階で区切ってます!キラキラ


中のクロスはリリカラLV3326です爆笑


ここの中はいずれタイルにしたいところです愛




最初施工ミスで壁1面に貼られてた時はぎょっとしました(笑)


集合体恐怖症の方は注意!





















ひえーーーー!(笑)


すぐに直してくれてよかったです。ニコニコ


でこのふかし壁の下に関節照明仕込んでてて点灯するとこんな感じルンルン





はい、お洒落指差しラブラブ


ここにインテリア飾るのがまた楽しみなのですっニコニコ


この照明は調光つきなので寝る前に暗めにしたりして調整できるのもみそです!ニコニコ


眩しくないようにあえて下から照らすよう設計しました!

これだけじゃ足りないかなと思ったけど寝室を寝るだけにしか使わないならこれでじゅうぶんです!!!

足元にダウンライト2個つけたけどいらなかった!!

まじでいらない!(笑)



コンセントは充電できるよう頭元に二ヶ所つけましたよ~


ベッドの高さも考慮してコンセント位置は決めました口笛


そして寝室は5畳程なのですが
横にはスペースあるけど縦の長さが間取りの関係上とれなくて2mぴったししかないんです!


なので一般的なベッドサイズが入れれなくてショート丈ベッドをいれる予定です気づき

この縦の長さを犠牲にしてでも取り入れてよかったものがあるのでまた今度紹介しますねぇニヤリ


あっ!もちろんここも収納はないです!(笑)


そして寝室以上です…笑い泣きすくなっ!w