ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建築中ですおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2021

10月土地決済

11月 地鎮祭 

12月13日着工

1月棟上げ

4月引き渡し



おはようございますニコニコ



いつもいいね、コメント、フォローありがとうございます歩く


アメトピありがとうございますお願いキラキラ



落ち着いたら白に塗ろうと思います!気づき



さて、引き渡し日にご近所さんに挨拶に行ってきましたちょっと不満

手土産は 

 

お米!


8個入りなので十分に足りる計算でした不安


我が家の土地は三角地。向かい側に家は建ってないので隣接してるのは3軒なのです。

向こう3建両隣っていいますよね!



隣接してる方達はもちろんですが、散歩でよく声掛けてくださる方、我が家から見える斜め前のお家、草刈りでお世話になった方と自治会長さんの分で7個と考えてましたニコニコ


挨拶に行って雑談などもします


実際常識的にどこまで挨拶に行くのか不安だったので雑談のついでにそのことも尋ねてみたら皆さんそれぞれって感じで(笑)


隣らへんでいいんじゃないかなぁ派が多かったのですが


草刈りでお世話になったとっっっても人がいい方が言ってたことに私はびっくりしたんです驚き


「自分のとこの回覧板が回るとこには挨拶行ってたほうがいいかなーと私は思うけど、でも自分達の考えが一番だからね!」


え、まじで?!滝汗全然足りない!!意識してなかった…


あくまでもその方いわくですがその方だったらそうするそうえー

自治会の集まりとかがあったときに誰やろあの人ってなるより顔と名前が知られてるほうがなにかといいと思うけどなぁと言ってました





まーわからんでもないけど…

回覧板が回る件数は班ごとに別れてて我が家含めて
11軒ですガーン


計算したら後4個足りませんでした…


そう言われたらそーした方がいいのかぁと思ってカシミヤの箱ティッシュ買い足しました…ネガティブ



こういうのはほんと人それぞれの感覚だから難しいですよねータラー


ブロ友さんの中で30軒いかなきゃいけないかもという方もいたので、ほんと引っ越しの挨拶って大変…


大体回覧板が回るとこを事前に把握できないし…(笑)


まーこれで後は4軒回れば挨拶も終わるので頑張るぞ~!赤ちゃんぴえん




 

 まじで滑りません!滑らないってストレスフリーラブラブ


 

 毎日癒されてますハート

 

 これやっとつきました!

ジラーレと相性抜群ですキラキラ


 

 これ真ん中に折れ線ついてて貼りやすいです!

 

 お気に入りのポーチライトですラブ