ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建築中ですおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2021

10月土地決済

11月 地鎮祭 

12月13日着工

1月棟上げ

4月引き渡し



おはようございますラブラブ

いつもいいね、コメント、フォローありがとうございますお願い


実は今日は引っ越し日なんです!

夜勤明けで旦那は仕事でいません…

はぁ疲れそう…



引き渡しも無事に終わりました!

また詳細は後日書こうと思うんですがこれだけは皆さんに聞いてほしくて泣き笑い


引き渡しされてから、旦那のテンション爆上がりしてて(笑)


もうさ、今日は新居に泊まっちゃう!?ってなって泊まったんですよおいで


次の日は旦那普通に仕事で私が夜勤入りだったから新居の掃除とか入居前準備してたらですね、













洗面台の下から水がでてきてるじゃないですか!!!



な、な、な、なんじゃこりゃあああ!!と発狂する嫁子皆さん想像できますよね?OK



これが無垢だったらまじでぶちギレてたわ(笑)


パニックになりながら急いでタオルで拭くけど洗面台の引き出しがこれまたはずせないんですよ!


だから濡れてるところ全部拭きれなくて急いで現場監督にLINEしました…






まじで引き渡しの翌日にこれって!!!
昨日あんなに別れ惜しんだのに!!(笑)


急いで設備屋さんに連絡してくださって結果的に配水管のネジが緩かったみたいで、それが原因のようでした…


もう、こんなサプライズはなしでお願いします…凝視
30万以上したアイカ工業の造作洗面台の土台部分の薄い天板の上に水漏れててなんかショック…えーん
水漏れてから割りとすぐ気づけたからよかったものの…
まじで無垢材選ばなかった私に感謝してよね…えーんえーん








そして帰り際の設備屋さんの衝撃な一言


















「卵好きですか??(めっちゃ笑顔で聞いてきた)」








嫁子「たま、卵?あ、はい好きです」




設備屋「これよかったらどうぞ!!」




と6玉入りの卵パックもらいました

















謎である




お詫びの品なんでしょうがなぜ卵w










 

 玄関前の立水栓これにしましたキラキラ

 

 人工芝の部分の排水パンはこれー!

 

 荷物掛け、傘掛けに!

 

 超お気に入りの照明ハート

 

 入居前の準備に