ご訪問ありがとうございますお願い

嫁子と申します!

地元工務店で注文住宅建築中ですおねがい

今のところ旦那(30)+嫁子(28)の家族構成

マイホーム計画を考えた時には貯金0、むしろ借金持ちでした!

そんな我が家でもマイホームが建てたい!と始めたブログですラブ

2020.12月 マイホーム計画開始

2021

10月土地決済

11月 地鎮祭 ←今ここ

12月13日着工

1月棟上げ

4月引き渡し



こんにちはおねがい


夜勤明けを有効に使えない嫁子ですひらめき


昨日も18時まで寝てましたw


そしたらやっぱ夜眠れなくて(笑)


seimさんの過去記事3時まで読んでたんですよおいで

そしたら見つけちゃった~悲しい



こうしとけばよかったー!!!



ってやつガーン




サッシについての記事です! 



我が家の窓の標準はYKKのapw330なんです。

性能は皆さんご存知いいじゃないですか赤ちゃんぴえん

でもね、サッシが極太で私的にめちゃダサいんですよね泣き笑い


わかってたんですよ。

だから一時期LIXILのサーモスxについてたくさん調べたしそっちにしようかなんて思ったんですけど

わざわざお金だして性能落として。

見た目にこだわるのもどうなんかなって思って諦めてたんですよね悲しい




比べたらこんな感じです





seimさんもおっしゃってましたが
スッキリ感というかシャープというかそういうのに憧れてFIX窓6箇所も採用したのにこんなゴツいのがくるなんて残念すぎるという思いが再燃してきましたえーん






記事の中にサッシを隠す手法を載せてるブログを拝見したのですが
サッシを壁内に埋め込み更に断熱材もいれることで断熱力もアップさせるというような内容でした!




1部画像お借りするとこんな感じの施工らしくニコニコ








1枚目と最後の写真サッシの太さめちゃくちゃ変わってますよねびっくりキラキラ



これは是非やりたい!!と思って

真夜中に設計士さんへラインを送る!



6時半くらいにお返事くださいましたニコニコ







が、がびーーーーーん…





確かにこの前このようなやり取りしました…






もうなにもない!と思ってOK言っちゃってた…えーんハートブレイク


早く言ってればできたことだけにものすごい後悔感もやもや



どうしても諦めきれなくて






無茶ぶり言う嫁子…

クレームはするし変更なし言ったあとに
変更お願いします!!といってくるクレイジー施主嫁子爆誕



本当にごめんなさい…


木材加工なしでおっけーです!!
言うたのが12月6日だったから望みは激薄ですけどね…


あーもーーーーー
ほんとに大後悔



マイホームブルーや…


過去に戻りたい…



皆さんは後悔のないお家造りできますように赤ちゃん泣き
私の屍を越えていってください赤ちゃん泣き






外側の型枠外れてた爆笑


1枚目のリビングとキッチンの間は壁なんもないはずなのに

2枚目の立ち上がりがあったのでこれで大丈夫なのか設計士さんにその場でライン送って確認したら

構造計算で立ち上がり場所決まっているようで補強のためだそうでした!



も、もしかして…ミス!?と思ったのでそれを聞けてホットしましたラブ



やっぱ聞くって大事ですねピンクハート