こんにちはおねがい

今の状況は土地の契約するために間取りを決めているところで、この前要望を伝えてきました!
7月3日に1回目の間取りを頂けるのですっっごい楽しみです✨


さてさて今回は波乱の事前審査編をお送りしますウインク


























事前審査落ちました‼️

えーーーーーー!!!(笑)
落ちたんかーーーい!!



でもですね、
分かってたんです。
私はお金にだらしなかったので。



我が家は共働きなので私も審査したんです。
主人は問題なく承認され、私が問題でした(ですよね)




皆さん見捨てないで欲しいんですが
私クレジットカード作れないくらい信用情報傷ついてたんです。(ブラックリストってやつですね)



支払いが延滞したときも多々ありました。
今は心入れかえてますよ。



そういうのの積み重ねが今自分に返ってきたんだ。
仕方ない。諦めよう。また5年後にマイホーム計画すればいいじゃないか。と思いましたね本気でチーン



我が家は地元の銀行さんで審査受けたのですが
またここの営業さんというか、担当の方が気が利くといいますか仕事ができるといいますか滝汗



事前審査落ちた時の電話です(笑)↓↓↓



電話にて

担当の方「嫁子さん、事前審査なんですけど結果的にいうと落ちました。」



嫁子「(……やはりか…)そうですか。わかりました。ありがとうございます。」



担当の方「落ちたんですけど、足掻いてみる価値はあると思います!」



嫁子「(落ちてるし足掻いても無駄では…足掻いてそれでもダメだったら落ち込むーえーん)そうですか…」


担当の方「とりあえず個人信用情報機関にインターネットでできるので書類を取り寄せてもらってください。」


と言われその日は夜勤明けだったのですが
いや取り寄せとか面倒くさいし直接行ってやるよ!!!と謎のハイテンションで車で1時間かけ信用情報とりにいきました。真顔





とり行った結果、やっぱりこれ無理でしょ審査通らないよって落胆するくらいのものでした…チーン




そこの場所から地方銀行の支店が近かったのですが
担当者に電話繋がらず一旦自宅に帰って駐車場につきました。
ついたところで


着信音真顔



銀行の担当者からでした。


色々話した結果


また車で1時間かけて銀行に行く羽目に!!!!ゲローゲローゲロー


あのー私夜勤明けでしたよね…??ww




でも仕方ない!!!
私のしてきたことのつけだし!!!
むしろ銀行さんはこんなクズでもこんなに一生懸命にしてくれている!!!
感謝だ!!感謝!!!!と銀行へ向かう嫁子🏃


もうそれは色々ヒアリングされ、
状況が状況だったときもあるのでそれを強くプッシュしてみます!!
と言ってくださり
後日無事に事前審査通過のお知らせがきたときは手が震えましたね…嬉しくてデレデレ


予算とかちゃんとFPに相談して身の丈に合った家造りしていきたいですねおねがい


本審査がまだなので早く終わらせたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私みたいな人はいないでしょうが
もし同じような状況の方の参考に少しでもなればなと思いました!


ではまた次回星
次は土地探し編です拍手拍手