こんばんは~爆笑


今日はどうして工務店にしたのかの続きです星


ネットで来店予約し、さっそく工務店へ旦那といってきました🏃‍♀️


なにやら説明してくれる人は中年のベテランそうな男性の営業マンでしたキョロキョロ

でっかい腕時計つけて稼いでそうやなぁとか考えながら説明聞いた記憶ニヤニヤ


話の中で、そこの工務店は平屋を多く建ててるとのこと!

いやいやいやいや

平屋とか貴族が建てるもんやん…

こんなド庶民に平屋とか無理でしょ、土地だってその分高くなるじゃん

と思ったことを伝えたら

「普通のとこは平屋だと基礎の面積部分が増えますから値段も上がりますけどうちはもう値段一緒でやってますので平屋建てる方が多いんですよキラキラ


な、な、な、なんですとー!!!


値段が変わらんなら

老後使わなくなる2階があるより平屋の方がいいに決まってる!

てか、値段一緒ってやばすぎる!

でも土地にかけられる値段は1000万くらいしかないから平屋が建てられる土地なんて買えないのではと思ったのですが、そこの工務店が建ててる範囲で少し都市部から離れたところだと全然1000万でありますよとのこと拍手


どうせ車生活だしそれでもいいかと思い一気に心を鷲掴みにされる嫁子酔っ払い(チョロい)




それを見抜いたのかそこで畳み掛けるベテラン営業マン…

「さらにですね、うちは0エネルギーハウスといって太陽光をつけることをすすめているんですが太陽光を原価でお出ししてます」とのこと!


売電価格下がってるので太陽光は興味なかったんですけど、原価ならいいか…と(笑)



知ってましたか?太陽光の原価って5キロワットで110万程らしいですよ(工務店の人によると)ポーン



耐震等級も3で





築浅物件でもこんなに崩れるんですよ
と見せてもらった資料ですガーン

下の画像のなんて1階部分がまるごと潰れてますねチーン

どうせ家建てるなら家族が安心して暮らせるお家がいいに決まってますキラキラ


その他にも構造計算してます、気密性もあり、トリプル樹脂サッシが標準やら魅力がたーくさんありました!!


他のメーカーさんにはもう行かれましたか?と聞かれたのでいや、行ってないですと言うと

めっっちゃドヤGAOで
是非行ってきてください!!
と言われたましたYO笑い泣き

自信がなければそんなこと言えないですよね!!(笑)

坪単価は60万くらいだったかと思います札束

濃い話を聞いた
帰りの車の中
嫁子「どうやった?」


旦那「んーいいね」


嫁子「舐められるやろうけん営業マンには言えんけどさ、もう他のとこ見に行かんでもいいくらいよね、よすぎてさ」


旦那「そうね(笑)」


とすっかりその工務店に虜になってる夫婦爆誕ニヤニヤ


その時は12月27日でしたので
アパートに帰ったとき
激寒で2人で震えながらあんな家欲しいねと嘆きました(笑)


こんな長い文章書いたの久しぶりです…


次は何を書こう~


波乱の事前審査編を書こうかな…滝汗


お読み頂きありがとうございます✨

ではまた次回ウインク