こんにちは!!

なんか土地が決まってソワソワしてる嫁子ですデレデレ

昨日興奮して中々夜寝つけませんでした(笑)


大まかなプラン作成を21日にすることになったので仕事してられんくらい家のことばっかり考えてしまっています(働かな建てられんだろー!笑い泣き


さて、今日はハウスメーカーどこにしたの!

っていう話なんですがおねがい

最初は

インスタとか皆さんのブログとかみて

一条工務店素敵!とか低燃費住宅(ウェルネストホームさん)で絶対建てるって思ってたんです✨


やっぱり生活する上で気密性とか重要だなって思ってて!

でも旦那の妹ちゃんが一条工務店で見積もりもらったけど建物だけで4000万とかって言われた!もう一生アパートでいいわ…って言ってたんです滝汗


えっ……

土地とかも込みでトータル3500で考えてた私にとって一条工務店って程遠いなと思った出来事でしたチーン


低燃費住宅さんも坪単価は結構高くて

西日本に住んでるしC値0.2%も気密性なくてもいいのかなって考えはじめて、ハウスメーカーにこだわらんでも地元の工務店でもいいのかなってなりました✨


それからGoogleで地元の工務店人気

とかで調べてでてきたところ一発目のところに話を聞きに行ったところが今の所です!おねがい


そう私たち工務店やハウスメーカーなどの話を聞きに行くの今の所しかしてません!笑い泣き


自分達の一生すむ家を建ててくれるところなわけですから色んな会社に聞きに行くのが普通だと思うんです。



でもですね、その1回の説明で心を鷲掴みにされるくらいすごい工務店だったんです……


なにがすごいって…

また次回お楽しみにニヤニヤ


(誰も見てないって…)



(画像お借りしてます✨)