久しぶりのブログになってしまいました…。
読んでくださる方がただでさえ少なかったのですが、サボったことにより誰も読んでくれない説。。。
誰かが読んでくださることを願って![]()
コロナの自粛があけ、我が家は週末にお出かけすることが増えました。
そしてこの間行った場所がつくばに位置するあの有名宇宙機関![]()
「JAXA」です![]()
2歳の息子が「月って可愛いね」とロマンティックな発言をするようになったもので、JAXAも楽しめるか試しに連れて行きました![]()
コロナの影響で見学範囲が縮小
前回私たち夫婦が初デートで訪問した時は、見学ツアーが行われていて、JAXAの内部の深いところまで見て聞いて知ることができました。
ですが、コロナの影響で展示室しか見学をすることが出来ませんでした![]()
その内容は
恥ずかしながら、何をどう使う物なのかよく分かりませんでした。。。宇宙船の一部…かな…
「これは何❓」っと言う息子の質問に、宇宙の知識が無さすぎて答えられず、更に恥ずかしくなってしまう私たち
売店は宇宙なグッズが満載
売店でお土産を買うことができました。JAXA限定グッズもあり、見ごたえありなショップでした。
これなら息子と楽しみながら組み立てられると思ったので。こちらの模型ですが学校などでも教材で使われているみたいです。※要木工ボンド
縮小されていても、息子は楽しめたようでなによりでした
次に行くときは見学ツアーが再開されてるといいね






